Event is FINISHED

【6/24大阪】タイ好き集まれ!お酒を飲みながらゆるーく旅を語る交流会in大阪

Description


こんにちは。TABIPPO唯一のザキのザキです。


みなさま、突然なんですがここで質問です。


タイって好きですか?


僕は大好きです。

僕が、初海外で訪れた国が18歳の夏休みのときに友達と2人で行ったタイでした。
買ったばかりのバックパックを背負い、期待と不安で胸いっぱいになりながらタイの地球の歩き方を片手にスワンナプーム空港(タイの国際空港)に降り立ちました。
慣れない英語で入国を済ませ、空港の出口に出た瞬間が今でも忘れられません。
もわっとジメジメした空気、今までに嗅いだことのない独特の匂い、僕たちを一瞬で多い囲むタクシーのおっちゃんたち。
事前に調べたメーターありのタクシーをおっちゃんたちに確認して目的地に向けてタクシーを走らせました。
タクシーの冷房がちょっと寒いなと思い始めたときにちょうど到着。
空港内で両替したタイバーツを渡して、タクシーを降りたら目の前にはバックパッカーの聖地と言われるカオサン通り。

そこからの5日間は、まさに一瞬。
フルーツジュースを飲んで、パッタイ食べて、トゥクトゥクに乗って、ゾウに乗って、観光して、ボッタクられて、夜騒いでと初海外は忘れられない最高の思い出となりました。

それから僕は旅にハマっていき、ついに昨年念願の世界一周をしました。(タイには通算3回)

そして、僕はイベントを企画する上で夜な夜な考えました。

僕みたいな、いや僕以上にタイがだーーいすきな人がいるんじゃないか。
僕みたいな、初めての海外でタイに行きたい人がたくさんいるんじゃないか。
僕みたいな、お酒を飲みながら旅の話をしたい人がわんさかいるんじゃなか。

という感じで、今回このイベントを企画しました!
タイが好きな人でも、タイに行ったことがない人でも、ただただお酒が飲みたい人でも、とにかく旅の話をしたい!って人でも誰でもウェルカムです。


みなさん、一緒に乾杯して楽しい時間を過ごしましょう!!



僕の世界一周最初の国は、もちろんタイでした。初日におにぎり握ってみんなで楽しく食べました。


ソンクラーン(水かけ祭り)は、僕の世界一周のハイライトの1つです。


外れがないタイ料理。どれもうますぎます。


あえて海外で日本人だけで楽しむのもタイの楽しみ方の1つですよね!


◎今回の旅大学の魅力

おいしいタイ料理が食べられる。
今回の会場は、タイ料理専門店の熱帯食堂さんです。
おいしいタイ料理とうまいお酒を食べて飲みながら交流できるため、タイの話で盛り上がること間違いなしです。

旅の話を気軽にできる。
旅の話したいなー。近くに旅してる人いないかなー。
と思ってるそこのあなた。
今回のイベントは、そんなあなたにぴったりのイベントです。
旅好きの人たちが集まって、お酒を飲みながらゆるーく旅の話ができるので、初めての参加でも1人で参加を考えてる方も是非いらしてください!

もっとタイを知ることができる。
旅の仕方は、人それぞれで十人十色。
色んな人の話を聞くことによって新しい発見や気づき、旅スタイルが出てくるでしょう。
これから旅したい!って人にとってはまさに情報の宝庫とっても過言ではないですね。
タイのおすすめスポットや食事、楽しみ方などのみなさんのタイの楽しみ方を共有してさらにタイを大好きになってもらうイベントとなっています。
それも旅人の交流会だからこそ。

当日素敵な商品が当たるかも!?
交流会の途中では、タビンゴというゲーム形式のコンテンツがあります。そこで、TABIPPOからの素敵な商品が当たるかもしれません!お楽しみに!


■初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?

TABIPPO/旅大学が作っている、旅が好きな人たちが集まる場です。
ゲストの方の旅の気づきから、色々な講座を開催してます。
講師から何かを学ぶ事もありますし、
参加者同士でも気づきをシェアする事もします。

大切にしている事は「コミュニティ」です。一方的に聞いている講義
ではなく、皆さんと一緒に作り上げる空間を目指しております。ゲストの
距離も近く、お客さん同士の距離も近くなるように設計しております。

初めて参加する方も、8割位なので気軽にお越し下さい。

その日だけのイベントではなく、その後も続くコミュニティとなるように
していこうと思っております。



▼旅大学を表すキーワード
・自由な雰囲気
・色々な事に興味を持つ
・何でも受け入れる
・自ら決める
・好きを追い求める
・傍観者であるな

※キャンセルポリシー等は、こちらを必ずご覧下さい。


■イベント詳細です!

◎日時:6月24日(土)

場所:熱帯食堂(JR高槻駅・阪急高槻市駅から徒歩5分)
大阪府高槻市高槻町13-24 VIVIDビル4階

◎値段:一般:3500円、学生:3500円

当日のタイムテーブル

18:15開場・受付スタート
18:30イベントスタート※交流会
20:00-20:30タビンゴ商品発表
21:30終了

◎参加費に含まれるもの

・食事代(料理とお酒)

■関西旅大学開校にあたって

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に誰でも参加できる新しい形の学び場です。

東京で年間120回以上(なんと3日に1回のペース・・・!!)開催している旅大学ですが、残念ながら関西にお住まいのみなさんとお会い出来る回数は限られておりました。

しかし!!ついにその時がやって来ました。
2017年4月より、関西旅大学を開校します!!!

関西大学、関西学院大学、関西外国語大学といった偉大なセンパイ方に肩を並べられるような学びのある講座をどんどん開いていきますので、関西周辺にお住まいの皆様、ぜひぜひ遊びに来て下さいね!

ぜひみなさまと一緒に、関西で「若者が旅する文化」を作っていければと思います。 ※キャンセルポリシー等、こちらを必ずご覧下さい。

◎よくあるQ&A


・1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。

・講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

・年代や性別はどのようですか?

20代30代の方が多いです。性別は女性がやや多い事が多いです。


■過去のイベントの様子


■最後に

いかがでしょうか。皆さん僕と一緒にハイボールナイトで弾けちゃいましょう!皆さんのご応募お待ちしております!

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

◎旅大学のその他のご案内


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-05-25 06:20:25
Sat Jun 24, 2017
6:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
熱帯食堂
Tickets
一般 SOLD OUT ¥3,500
学生 SOLD OUT ¥3,500
Venue Address
大阪府高槻市高槻町13-24 VIVIDビル4階 Japan
Directions
JR高槻駅・阪急高槻市駅から徒歩5分
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
4,142 Followers