Event is FINISHED

座禅&マインドフル・フォトウォーク in 鎌倉

Description
<座禅&マインドフル・フォトウォーク in 鎌倉>
お寺での座禅&フォトウォークでリラックスしながら、写真表現力もアップ!

鎌倉での座禅体験&フォトウォークを開催します!

座禅は、座り方や呼吸法も教えてもらえますので、
初めての方も安心してご参加ください!

座禅で姿勢を正して呼吸に集中すると、心が落ち着いてきます。
これは、心を癒し、安定感や平常心をもたらす
セロトニンと言う神経伝達物質が活性化されるためです。

セロトニンはアンチエイジングにも効果を発揮します。
ハリのある顔や、引き締まった身体だけでなく
頭の回転が良くなったり、直感力が身に付くなど、
脳の働きも改善するといわれています。

円覚寺で座禅をして、集中力を高めたあとは、
五感にゆだねて、のんびりした風情の北鎌倉でフォトウォークをしましょう。
円覚寺と、季節ごとに違う寺院にご案内する予定です。

個別にどんな写真が撮りたいかをお伺いしながら、
撮り方のテクニックもお伝えします。

<マインドフル・フォトグラフィとは?>
マインドフル・フォトグラフィは、欧米では、リラクゼーションや
自己分析のためのセラピー的要素を持つ写真スタイルの一つとされています。
写真を通じて自分の心身の状態に気づく力を養い、ストレスの減少、
集中力の向上、感性や表現力を磨くことに効果があるといわれています。

<こんなことが体験出来ます>
ワークショップのテーマに沿って、いつもとは違う視点にチャレンジしたり、
手軽にできるヨガの呼吸法やマインドフルネスのコンセプトを取り入れながら、
頭でなく「心の目」で写真を撮る練習をします。

こんなお悩みはありませんか?

「何をどう撮って良いかわからない」
「表現の幅を広げたい」
「カメラを使いこなせていない」

マインドフル・フォトグラフィでは、リラックスしながら集中することで
感性が高め、より自分らしい表現を見いだすことを目的としていますので、
きっとヒントが見つかると思います!

高い機材やテクニックがなくても「心の目」で撮れば、想いは必ず伝わります。
そういう写真が、自分にとっても最高の写真になります。

私自身も、会社員時代にストレスでいっぱいだった時や、
恋愛でもやもやした時、ちょっと落ち込んだ時などに、
写真を撮って自分の心とつながることで、元気を取り戻していました。

写真には、癒しの力があります。
自分の枠を広げる力があります。
そして、何より楽しいです!

写真をこれから始めてみたい方からプロフォトグラファーまで、
写真の経験は問いませんので、お気軽にご参加ください!

*お持ちになるカメラは、一眼レフ、デジカメ、携帯、何でもOKです!

・他のサイト経由ですでに3名様のお申し込みがあるため、Peatixでも3名様の募集とさせていただきます。
・座禅であぐらが組みやすい服装、歩きやすい靴でお越し下さい。
・寺院の都合により数日前に座禅が中止になる場合があります。その際はわかり次第ご連絡いたします。
・荒天が見込まれる場合は、当日の朝9時までに中止か開催のご連絡を致します。
・主催者側で中止決定をした場合は、全額返金いたします。
・参加費には寺院への入山料が含まれます。


Sat May 20, 2017
12:30 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,300
Venue Address
神奈川県鎌倉市山ノ内 Japan
Directions
鎌倉市山ノ内 JR 北鎌倉駅(下りホーム先頭の臨時改札口)
Organizer
Mindful Photography - マインドフル・フォトグラフィ
55 Followers