Event is FINISHED

Spirits up Project『扉を開きましょう!』 

2014年は天駆け巡るペガサスの年。「らららな生き方」考えましょ♪
Description
2014年がスタートしました。

『今年は.....』とか、『今年こそ.....』など
年頭の誓いや目標、希望も新たにスタートしたはずが....
三が日を過ぎたら、年頭の思いもどこへやら。
うかうかしていたら、
あっという間に1月が過ぎ去ってしまいます。


会社勤めをしていた頃
私は仕事始めが辛くてしょうがなかった時があります。
あぁ、またあの日々が始まるのかとため息のひとつもつきながら
思い足取りで会社に向っていたあの日、あの頃。



責任ある仕事を任されて
評価もちゃんとしてもらっている。
お給料も人並み以上どころかかなり頂いていたと思います。
仕事で海外に行く事もしばしばで
常に新たなことにチャレンジをさせて頂いている。
休暇には必ず海外旅行に出掛けたりして
端から見たら羨ましいような状況だったと思います。
それなのに、なぜかしあわせが感じられずにいるなんて
いったい何故だったのでしょう。



いま思えば、なぜそうだったのかが分かります。
が、その頃はどうしてなのか分かりませんでした。


あなたは今、思い通りの人生を生きていますか?
この質問に即座にYES!と答えられる人は、どのくらいいるでしょうか。
けれどたとえ今、思い通りの人生を生きていると思えても、思えなくても
その時々の選択の結果として『いま』があります。


その『いま』に満足していますか?
その『いま』はしあわせですか?
その『いま』は、自らの魂が喜ぶ生き方なのでしょうか?
『ららら』というのは、自らの魂が喜ぶ生き方のことを言います。
私は、正直いっていまだ模索中です。
ですが時々横道にそれながらも、確実にそのプロセスを生きています。



自らの魂が喜ぶためには、どうあったらいいのでしょうか。
何が自らの魂を喜ばせる生き方なのでしょうか。
それに気づくためには、自分の気持ちに正直に
自分と向き合っていくことが欠かせません。
そのためには、気がつかないうちに閉じてしまった
扉を開く必要があるのです。


けれど簡単に答えをみつけることの出来ないこの道は
避けて通ったり、後回しにしてしまうことがしばしばです。
せっかく沢山のサインが点滅しているのにもかかわらず、です。
扉を開いて、自らが望む生き方をして行くにはどうしたらいいのでしょうか。
ひとりでは先延ばしにしがちなこの状況を切り開いて行く
ひとつの答えは『仲間と向き合う時間を持つ』ことです。


ららら&カンパニーの名前の由来もそこにあります。
これについては、長くなるのでリンクを貼っておきますね。
『ららら&カンパニーの由来』



2014年を佳き年にするために
早くも緩みかけている気持ちに
一緒に向き合ってみませんか?


『らららセミナー』は何かを教えるセミナーではありません。
そもそも全てはあなたの中にあるのですから。
あえていうなら、あなたの奥底にしまい込んで
忘れてしまったり、みないようにしているものに
気がついてもらうきっかけにしていただくためのものです。

その扉を開けてみようと思われる方。
あるいは直観でピン!と来た方のご参加をお待ちしています。
それぞれに今、必要なメッセージや気づきを
お持ち帰りいただく時間になると思います。



今月は一年ぶりに熊本にもお伺いします!
楽しい企画が満載です♪
お声をかけてくださって、本当にありがとうございます。
詳細は、また別のページでご案内させて頂きます。
今回も、出し惜しみ無しでまいりますので
初めての方も、ぜひ会いにいらしてくださいね。
あなたとお会い出来る事を、こころから楽しみにしております。




☆プロフィール  リード京子
フリーのアクセサリーデザイナー。
東京コレクションやパリのオートクチュールメーカとのコラボレーションを経験後、独立。
華やかさの中にも品があるデザインが口コミで広がっていて、お客様からは『なぜか新たな出会いをもたらすアクセサリー』といわれている。
企業でデザイナーをしていた時からお店で直接お客様と接する機会が多く、 その方にあったデザインを提案することを得意とする。その過程で多くの女性達と出会って来た事が、らららの会や、らららセミナーなど、扉を開く生き方を模 索する現在の活動に結びついている。


『スピガチtv』
予告編 『スピガチTV』リード京子&福島見容
http://youtu.be/iZ6-VMxu96I



<参加された方のご感想>

吉田 誠治さま(建築設計)

氣づきの連続でした。

新たな自分と出逢えた6時間の時空を超えた豊かな旅を経験する事ができました。

自分の素晴らしさをたくさん発見でき、感謝です。


福山 由里香さま

今 回も京子さんのオーラ全開、パワーを頂くことができました。ありがとうございます。”気づく”ことのたいせつさ、”つながる”ことの大切さ。そして”自分 のルーツを知ること。自分自身と対話すること、らららで生きる7つのヒントを生かしていきたいと思います。メッセージも今の自分に必要なものがやって来 て、今日のセミナーで学べたことが自分の中に入ったと思います。



田中 美智子さま
今日のお話しは、感動の涙が溢れまし た。京子さんの愛いっぱいのエネルギーで私もすごく癒されました。自分の人生は自分がプランニングして選択していけるもの!まさしくそう実感しています。 本当に感動のセミナーでした。参加して本当に良かったです。ありがとうございました。


上野 富士子さま
前回のセミナーからいろんなギフトが来ました。とても感謝しています。7つのヒントは分かりやすくて、ひとつひとつの言葉の意味に納得がいきました。2日目は、自分がどんなに幸せか実感しながら受けることができました。ありがとうございました。


遠矢 菜織さま(設計士)

らららでつながる7つのヒントは、お片づけのセミナーでお話ししていることとリンクし過ぎて、にこにこしながら1日楽しく過ごすことが出来ました。この出会いに『感謝』です。



西本 加奈さま(理学療法士)
普段考えていて、言葉にできなかったり実行できていなかったことが、京子さんのお話しの中でお聞きすることができ、賛同するとともに何やら安心できました。実行にうつして参ります♡


田島 巳起子さま
”◎◎◎なエネルギーでいうと伝わらない。”
”ニュートラルな氣持ちで接する。”
今、とても知りたいことでした。良く理解出来ます。伝わって来ました。ありがとうございました!!忙しくなると忘れがちになる”氣づき”を心に留めて”氣づくセンサー”を常に身につけておきたいと思います。自分を大切に、軽やかに日々生きて生きます!


飯田 美紀さま(介護職)

仕事で時々悩むことがありますが、解決するヒントがあり自分自身を見つめなおしていきたいと思います。悩みについての話し、空海の話しなど心に残る言葉がたくさんあり、とても素敵な1日になりました。ありがとうございます。



平田 亜希さま(野菜ソムリエ、アクセサリー作家)
特に悩みを抱えているとは思っていませんでしたが、心の中にモヤモヤがあったことに氣づき、これまでの苦手が克服出来るに違いないと思えるようになりました。スッキリです。自分をもっと大事にしようと思いました。


Nさま

昨日の大人数でのセミナーも良かったですが、少人数の今日はさらに、さらに深く得られるものが多々ありました。2日間参加して 本当に良かったです。自分がずっとひっかかっていた疑問に対しても、とても的確なアドバイスを頂いてスッキリできました。また他の参加者もとても素敵な 方々で1日本当に心地良かったです。ぜひまた参加したいです。



木村 玲子さま
自分いま起こっている出来事からいい方向につながる氣づきができました。氣持ちがスッキリしました。ありがとうございます。


森田 恵美子さま(セラピスト)
50 歳で0から始めたという言葉に、今年50歳になる私は勇気を頂きました。京子さんのお姿を見て、もっとおしゃれをしたいなと思いました。『自分を幸せに出 来るのは自分しかいない。』『ていねいに』私も今年1年ていねいに生きて行こうと思いました。らららな人生にもっと、もっとしていきます。ありがとうござ いました。



Aさま

本当に今日は『つながる』ために来たのだと、とても感動しました。頂いた言葉を胸に、楽しく生きれる方向へ、幸せに生きる方向へ向かいたいと思います。これからの人生に生かしていきます。


Kさま

何 が心に響いたのか『これ』と説明はできませんが、涙が出そうになりました。京子さんの穏やかな口調、声のトーン、言葉遣い、.....全て癒されます。京 子さんのような年の重ね方、人生を歩んでいきたいと思いました。今日は、ありがとうございました。また参加したいです。


Fさま(イメージコーディネーター)

お話しのどの部分からも、自分の背中を押してくれたり、新たな希望を持たせて頂きました。人生の後半は私らしく楽しく、そして仕事の使命も果たしながら過ごしていきたいと思います。


Mさま
セミナーの題目を見た時に、違和感なく自分に必要だと思いました。考えていた事が形として具体的にみえて来て、理解する事ができま した。以前、僧侶の方のセミナーに参加したときの事とつながりました。来週から部下との面談がありますが、必要なキーワードがいろいろありました。ありがとうございました。


Uさま

理由がなく.....こみあげて来る瞬間がたくさんありました。まだまだお話しを聞きたいです。もっと自分を大切にします。心がワクワクして.....いや、ららら〜になりました。



Yさま(不動産業)

京子さんは、会えただけでパワーを頂ける不思議な方です。氣づきだけでなく、おしゃれのヒントも頂けました。これからの自分が変われそうです。


Sさま

人 に期待しないことを覚えてからは、自分にも期待しなくなっていたことに氣づきを頂いた今日のセミナーでした。”自分が幸せになる事が社会貢献”まさにそう なんですよね。そのためには”ていねいに”ひとつひとつの行いに心をこめて、想いをこめて自分を大切にして行きたいです。毎日の生活で1日一回”ていね い”ボタン!


Kさま

京子さんのセミナーに参加したあとは、心と身体がスッキリと軽く、ニュートラルに リセット出来ている自分がいて、とても心地良いです。いつでも、どこでも、どんな状況でも自分の状態をニュートラルにリセットできるように対話して、手放 していきたいと思いました。”答えは自分のなかにある”ですね。


Tさま

とても楽しいセミナーでした。毎日がまた幸せな日々がおくれそうです。ありがとうございました。


I さま

多くの学びがありました。どのお話しも楽しく、とても感じるものがありました。悩んだときの自分の心の解決法、とても納得しましたので、悩みだしたときは自分の気持ちを(それで)分析し、ハッピーな方向へ持って行きたいと思います。


Tさま

京子さんにお会い出来ただけでHappyでした〜!!! 私たちの存在は完全である宇宙の一部であるという京子さん説、とても分かりやすくて納得しました!!


Yさま

氣づくことの感性を高めることが大事だと気づかされました。また悩みも分析していくと、本当のこと、大事なことに気づくことが出来るのだと分かりました。早速自分をクリーニングしてみたいと思います。


Iさま

本音筋を鍛えていくことで、今より楽に生きて行くことが出来そうです。すごく嬉しいです。自分をみつめる.....完全な自分を信じて、ポジティブに生きて生きたい!!


Sさま

京子さんのお人柄や、繰り広げられるお話しにあっという間の1Dayでした。自分自身の向き合い方や、人生の歩き方、今のタイミングで確認出来ることがたくさんありました。参加されている皆さんのエネルギーもどんどん調和していく時間でした。ありがとうございました。


Aさま

ひとつひとつのお話しが、いまの自分の状況によく当てはまり、大変身近に感じました。冒頭の『○』ひとりひとりが完全な存在であるというメッセージがとても心に響きました。出来る事から始めます。ありがとうございました。


Tさま

『日常の小さなこと』これを一番大事にしている点にとても共感しました。そこにアンテナを立てて、自分で選択して行く作業。片付けの仕事と重なることが多くて、たくさんの氣づきをありがとうございました。


セミナーにご参加頂き、感想をお寄せくださって掲載を許可してくださった皆さま、

本当にありがとうございましたm(_______)m



Event Timeline
Sun Jan 19, 2014
1:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
国際文化会館
Tickets
らららhalf-dayセミナー ¥5,000

On sale until Jan 16, 2014, 2:00:00 AM

Venue Address
東京都港区六本木5丁目11−16 Japan
Directions
都営大江戸線 麻布十番駅 7番出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口より徒歩8分 東京メトロ日比谷線 六本木駅 3番出口より徒歩10分
Organizer
SuWN21
1 Follower