Event is FINISHED

パパ・ママセミナー 〜”子育て”を通してさらなる自分の”個育て“を!~ 働くママのための“CO育て”セミナー

Description
働くママの姿からお子さんは何を学んでいますか?

人間は“マネて学ぶ”生き物です。
子どもにとって、身近な存在であるママはまさに“まねぶモデル”。
ママがどんな生き方しているか?を無意識的に理解し、学んでいきます。
ママの何気ない日々の行動が子どもたちの成長に大きな影響を与えているのです。
 
子育てにおいて最も大切なことは、ママ自身が「自分が何を大切に生きているのか?」を意識し、行動できていること
実は、ママ自身の「個育て」なのです。

家でも仕事でも・・どうしても自分の事が後回しになりがちな働くママの皆様に今回はご自身を大切にする時間を取っていただきたく、場を設けさせていただきました。
普段、なかなか出せない感情を働くママ同士で共有しながら、その背景にあるご自身が「人生で大切にしていきたいこと」を心理学の手法をベースに“一緒に”探ってみませんか?
そのプロセスを通じて、子育て、仕事に活かせるノウハウも!お届けしたいと思います!
たまには、ママ自身が最優先のお時間を!!!

※お子様連れ(乳児・幼児)も歓迎!
 (事前にお知らせください)

■講師プロフィール


塩田 昌弘(しおた まさひろ)

一流の保育理論を展開する企業のコンサルティングを通して幼児教育と企業教育に通じる普遍性を見出し、
自身のポリシーでもある理屈だけではないマネジメント実践のため、自身のマネジメントと育児の両立を行動で示す。育児においては長期に渡る不妊治療、二度の切迫早産、長男の療育など数々の壁を通して夫婦のあり方で乗り越えられることをたくさんあることを痛感し、同じ境遇をもつ方々に想いを伝える活動を実施中。 最近ビビっと来た言葉:育児をする男性をイクメンというのではなく父親というのです。

福島 やよい(ふくしま やよい)

大学卒業後、求人広告会社にて採用コンサルティング営業で社会人スタート。本質的な“企業経営サポート”への欲求が高まり、創業間もない組織コンサルティング会社へ。自社が50名から2000名一部上場企業へと成長するプロセスにマネジメントラインとして携わる。大中小企業の組織変革を東京・大阪・名古屋で経験する中で、一人ひとりが輝く=”らしさ”を発揮しそれを活かし合うことこそが「成果を生む強い組織の条件」であることを確信。医療系専門学校の入学相談・運営に携わったのち、ワークハピネスに参画。働くママ、新規事業を推進するリーダーを担いながら〝個が輝く組織・社会の実現〝を目指して、様々な企業で働く方々の”輝き発揮サポート”に携わっている。

Sat Jun 3, 2017
10:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社ワークハピネス セミナールーム
Tickets
参加(無料) FULL
Venue Address
東京都港区浜松町2-6-2 浜松町262ビル2階 Japan
Organizer
【㈱ワークハピネス】ダイバーシティセミナー
85 Followers