Event is FINISHED

妊活には足裏マッサージが効果的!? ~心と身体の声を聞いて、妊娠体質になる~

Description


自然妊娠を望む方で、リフレクソロジー(足裏マッサージ)を受けている人も多いのではないでしょうか?

4000年前からエジプトで始まったとされるリフレクソロジー(足裏マッサージ)は、血行を良くすることで内臓機能やホルモンバランスを整えたり、自然治癒力が上がる作用があり、妊活中の方には人気のセラピーでもあります。

ちなみに、一回の施術でどのくらいの血流量になると思いますか?

なんと、400mを全力でダッシュするのと同じくらいなのだそうです!

30代の女性で二人目不妊で悩んでいた方は、2ヶ月間、毎日ご自身で足裏マッサージを行なっていただけで、なんなく二人目を妊娠してしまいました!

そして、足裏にある反射区と呼ばれる、各臓器や器官とリンクしているツボの様なものは、東洋医学的に見ると、感情ともリンクしているのです。

例えば、肝臓は怒り、腎臓は恐れ、肺は悲しみ、といったように。
そして、こういった感情が、心の老廃物として溜まってます。

時として、この心の老廃物が、人の望みを現実のものとすることを止めてしまうこともよくあることなのです。

足裏マッサージで反射区を揉みほぐすだけでも、妊活のサポートとして効果は期待できますが、
そこに心理技術や脳科学を組み合わせると、相乗効果により、さらにスムーズに妊娠体質に導くことができます。

そこで、6月10日(土)に、
『”自然妊娠”を叶える心理技術×足裏マッサージ ~心と身体の声を聞いて、妊娠体質になる~』
というワークショップを開催することになりました。

ワークショップでは、心理カウンセラーであり、リフレクソロジストでもある私と一緒に、
一人でできる足裏マッサージを実際に行い、家に帰ってからも出来るようになっていただく上に、
さらに、心理技術のアプローチで、心の老廃物もデトックスしていきます。

つまり、身体からと心からのダブルのアプローチで、よりスムーズに授かる身体と心をつくっていくワークショップになります。

足裏マッサージは、一度覚えていただけば、家でも一人で実践していただくこともできますし、
ご夫婦でマッサージし合うことで、よいスキンシップにもなりますよ。


【ワークショップ詳細】

開催日時:6月10日(土)13:30〜16:30(若干伸びる場合もあります。)

場所:新宿落合(参加者の方には追ってご連絡いたいます。)

参加費用:お一人様 :5,000円
カップル割り:9,000円

持ち物:
☆オイルがついても良いタオル2枚
☆足拭き用のウェットティッシュまたは、濡れタオルを代用しても結構です。
☆膝上まで上がる動きやすい服でお越しください。
☆筆記用具


講師紹介

後藤あづさ

未妊をやめて、妊娠出産に導くカウンセラー
一般社団法人国際マタニティカウンセリング認定カウンセラー
トランスフォーメーショナル・コーチ
リフレクソロジスト

コーチング・カウンセリングの技術は、言葉と心理技術のみで病気の状態から自然治癒へ導く、
『シークレット・スライト・オブ・ランゲージメソッド』を確立させた梯谷幸司に師事。
リフレクソロジーは、長崎の被爆二世で、自らの2種類の膠原病を足裏マッサージと食事療法のみで治癒させ、
長年某有名ホテルでサロン経営されていた本田文氏に師事。

現在は、言葉と心理技術のみで病気を消したり、妊娠出産へ導くカウンセラーとして、
横浜のウィメンズクリニックでもカウンセリングを行う。
本人も不妊治療の経験を持ち、スムーズに妊娠出産をしたいプレママを応援するために、この分野の活動を行なっている。


Sat Jun 10, 2017
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
お一人で参加 SOLD OUT ¥5,000
ご夫婦で参加 SOLD OUT ¥9,000
Venue Address
東京都新宿区下落合4-6-7 Japan
Organizer
”自然妊娠が叶う心理技術”で妊娠する会
1 Follower