Event is FINISHED

今年こそビジネス書の著者になる! 出版実現セミナー

Description

自らビジネス書籍23冊を出版し、200名を超える新人著者を支援した秘訣を公開

【他のセミナーと異なる独自のポイント】
多くの出版支援セミナーがありますが、このセミナーは信頼性が違います!

◎行政機関から承認を受けています
弊社の出版支援サービスが埼玉県より「経営革新計画の承認」を受けました。 (平成22年3月17日付)
※経営革新計画(ビジネスプラン)のテーマ:経営者向け出版コンサルティングの事業化

◎新聞から取材を受けています
2014年5月10日発売、産経新聞夕刊フジ
2017年3月1日 朝日新聞 朝刊「実用書出版プロが後押し」
http://www.asahi.com/articles/DA3S12819019.html


【概要】
出版にかかる費用のすべてを著者自身が負担し、書店に本が並ばないのが「自費出版」。
出版にかかるリスクを出版社側がすべて負い、全国の書店に本が並び著者印税までもらえるのが「商業出版」。

この「商業出版」を果たすことは、そんなに甘いことではありません。
多くの人が「自分が本を出すなんて無理」、「まだまだキャリアが足りない」、「書けることなんてない」、「出版なんて夢」・・・と考えています。

実際に今回の講師の松尾先生も出版をする前は、本を出す人は小さなころから文章力があり、頭脳明快で、誰も知らない経験や知識があり ・・・などと、特別扱いをしていたそうです。

しかし松尾先生は、2006年初めて書籍を世に出し、既に23冊出版していました。その結果、こう思っているそうです。

「本を出すということは、ほんの一部の「選ばれた人」だけが享受できる閉鎖的な世界では無く、正しい 努力とチャンスを自ら掴む強い意志があれば、多くの人が実現できる「シンプルかつ平等な世界」だと

このセミナーではその秘訣を徹底伝授します!


【詳細】
<プログラム概要>
 ・人はなぜ、モノやサービスを買うのか?
 ・そもそも、誰でも【商業出版】は可能なのか? 
 ・三角形の法則を解説
 ・三角形の法則を使ってベストセラーになった成功事例
 ・立ち位置チェンジの法則
 ・商業出版の現実
 ・商業出版をしたければ、最初に●●を必ず作る
 ・出版の企画書は読者に向けて書くのではなく●●に向けて書く
 ・出版社は「いい本を作りたい」のではない
 ・商業出版は投資ビジネス
 ・編集者はどうやって著者を見つけているのか?
 ・編集者は著者候補者のプロフィールを見ている
 ・プロフィール履歴書や経歴書とは違う
 ・ミスマッチのないお客様を引き寄せるバイブル商法のススメ
 ・仕掛け(プル型)営業の黄金パターン 
 ・ミスマッチのないお客様を引き寄せろ!
 ・出版のメリット、出版のデメリット
 ・出版業界の状況


【参加対象者】
「1年以内に必ず出版を実現させる!」という意気込みがあるビジネスパーソン(サラリーマンや主婦の方も歓迎します)。
特に士業・コンサルタント・個人事業主に最適な内容です。


【期待できる効果】
■セミナー参加後に期待出来る効果(あなたが本を出版するメリット)
本を出せれば、あなた自身がブランドになり(パーソナルブランディング)、一躍有名人に なれます。そして本は個人や会社の広報ツールにもなります。

出版というのは、ひとつの大きなメディアなのです。 それはあなたの考えをより多くの人に 広めてくれる「拡大装置」といっても 過言ではありません。

そう。ビジネスを飛躍的に伸ばす方法のひとつが「書籍の商業出版」なのです。 あなたも少しでも早く本を出版して、人生やビジネスに加速をつけましょう!

■起業家(経営者)がビジネス書を出版するメリット
1.リクルート活動として
出版は会社の理念を不特定多数に伝える最善の手段です。 社長が本を出すことによって、全国から新入社員が応募してきます。

2.会社信用度がアップ
会社案内よりも、1冊の本が信用されることがあります。 会社の資産価値があがると、株価 が上昇する可能性があります。

3.マスコミが注目
本を出版することによってマスコミが注目します。 会社の商品やサービスなどがたくさんの メディアに取り上げられます。

4.ブランディング
会社のブランドイメージを高めることができます。 会社のファンを作ることによって売上げもアップします。

5.経営理念の共有
社長の思想・信条を社員ひとりひとりに徹底させるのは難しいのですが、 出版によって、経営哲学を全社員に伝えることができます。 社員一丸となって、結束の強い会社基盤を作ることができます。

【講師】
出版プロデューサー ネクストサービス株式会社 代表取締役
松尾昭仁

出版プロデューサー 起業コンサルタント
日本心理カウンセラー協会正会員
ネクストサービス株式会社 代表取締役

その他大勢から抜け出したい、士業・各種コンサルタント・起業家を商業出版やメディア露出で支援する 戦略プロデューサー兼、コンサルタント。

父方の祖父は戦前、満州にて百貨店、自動車販売会社を経営。父は地元埼玉県にて40年続く建設 清掃会社の創業社長という起業家の家系に育つ。大学卒業後、業界大手の総合人材サービス企業 を経て、コンサルタントとして独立。

自身が企画し講師を務めるビジネスセミナーの参加者は延べ10,000名を超え、その中から500名以上の各種講師や、200名を超えるビジネス著者を世に送り出す。

著作は23冊。最新刊は『誰でもビジネス書の著者になれる 出版の教書』(秀和システム) 執筆した本は中国、韓国、台湾、タイ王国でも翻訳出版されている。

京都女子大学などの高等教育機関、東京商工会議所をはじめとする各種団体、リクルート社・明治安田生命・SMBCコンサルティングなどの民間企業より、講演・セミナー・研修依頼を受ける講師。 日本経済新聞・日経ビジネスオンライン・東洋経済オンラインなど、メディアからの取材も多い起業家。

主宰する「ビジネス著者養成スクール」(商業出版を目指す講座)での指導方法には定評があり、 出版企画を探す多くの編集者より厚い信頼・期待を受けている。

趣味はラン&ラーメン。ラン(ジョギング)は月間100キロ走が目標。ラーメンは年回100杯食す。


【キャンセル】
申込後のキャンセルは原則受付けておりません。

不参加の場合にも他日程への振替はお受け出来かねますので予めご了承ください。
Mon Jul 3, 2017
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
九段下 ナレッジソサエティ イベントルーム
Tickets
参加チケット SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F Japan
Organizer
ナレッジソサエティ
677 Followers