Event is FINISHED

【学生限定】トップコンサルタントが教える!人を惹きつけるビジネスコミュニケーション講座

Description

<このイベントのゴール>

コミュニケーションとは何かを知り、どのようなコミュニケーションが人を惹きつけ、好意的な関係性を築いていくことができるのかを理解します。


<なぜこのイベントに参加するべきか>

目的達成、成果を出すためには、自身を取り巻く周りの協力は必須となります。
伝えたいことを正確に伝え、強い合意形成を図るスキルを、コンサルタントとして活躍しているピアズ常務取締役の吉井が実際に提供しているメソッドをお伝えします。


<概要>

組織活性化コンサルタントとして活躍しているピアズ常務取締役の吉井が実際に提供しているメソッドをお伝えします。
組織の一番の課題となりうるコミュニケーションをテーマとして、演習を交えながら理解度を高め、普段の会話、文章にもすぐに活かせるコミュニケーション術を伝授します。


(1)コミュニケーション・ゲーム
  →コミュニケーション・ゲームを通じて、自身のコミュニケーションレベルを図ります。
(2)論理的コミュニケーションとは
  →演習を繰り返しながら、論理的思考を学びます。
(3)感情的コミュニケーション(言語)
  →言語によるコミュニケーションをテクニックを紹介します。
(4)感情的コミュニケーション(非言語)
  →非言語によるコミュニケーションのポイントを紹介します。
(5)アウトプット
  →学んだ内容を元に、レポートを作成、フィードバックします。

<講師>

吉井 雅己 (株式会社ピアズ 常務取締役)

株式会社ピアズ 常務取締役 吉井 雅己
移動体通信業界キャリアショップに販売スタッフとして入社後、
最高の販売、提案力を認められたスタッフだけに与えられる資格認定を取得し、
店長として、またキャリアと代理店の課題解決の橋渡し役として業界に10年間従事。
その後独立し、アパレル、インテリア業界のセールス、プレスなどの経験を経て
再度、移動体通信業界の課題を解決すべくコンサルタントとして株式会社ピアズに入社。
販売数コミット型の店舗コンサル経験を600店舗以上持ち、そのノウハウをもとに
講演等も数多く行う。




<主催企業>
株式会社ピアズ

『無意味な常識に囚われず、意味のある非常識を追究し、価値ある社会活動を行う』


常に物事の本質を捉えるために思考を繰り返し周囲の理解を得る為に努力し、最後まで責任を持って行動しています。


考え続けることは、大変なエネルギーを必要とします。

固定概念に捉われず、本来の目的達成のためピアズスタッフ一同は日々考え続け、更なる改善を求めて成長し続けています。

<詳細>

参加資格:学生

以下のURLから参加申し込みを行ってください。

https://trunk.fm/trainings/854

参加料:無料

服装:私服

========

何かご質問のある方は以下のメールアドレスまでご連絡ください。

support@trunk.fm


Sat Jun 17, 2017
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社ピアズ
Tickets
TRUNK FULL
Venue Address
東京都港区東新橋2-11-4 Mayapada Shiodome Plaza 5F Japan
Organizer
TRUNK
33 Followers