Event is FINISHED

【福岡】広告ディレクターのお仕事実践講座(DTP・WEB)

Description

「広告制作における<コンセプト案>ってどうやって考えるの?」

大好評の「広告ディレクターお仕事入門」の第2弾です。
今回は「コンセプト案」について学べます。

広告制作の際に重要なものが「コンセプト案」の構築です。
実際にどのようにしてコンセプト案を考案して、制作につなげていくのか、この講座を通じて学ぶことができます。
実際の事例をもとに座学とワークショップを通じてどなたでも学べる講座です。

広告のコンセプトって何?デザインとの連動って?

効果のあるコンセプト案について学んでみませんか?

現在、広告業界にいる方、または、興味のある方はもちろんのこと、デザインや制作自体に興味がある方も大歓迎です。

本講座を通じて、コンセプト案(デザインを含む)について学んでみませんか?

▼内容

第2弾は座学に1時間、実際のワークショップに1時間の時間をかけて、最終的には参加者全員が、コンセプトの基本について学べるカリキュラムです。

また、第1弾の広告ディレクターお仕事入門でもご紹介しました、「ディレクション」という技術との連動性についてもわかりやすく解説していきます。

○ディレクターについて
・ディレクターのお仕事について・・・第1弾のおさらい

○広告制作における「コンセプト考案」について
・ディレクターが考えるべきこと
・クライアントの要望を叶えるためすべきこと
・「ディレクション」という考え方との連動について

▼対象

【レベル:初級~中級】

・第1弾(広告ディレクターお仕事入門)を受講されてなくても受講可能です
・広告業界に興味のある方
・「コンセプト」について学びたい方、興味がある方
・ワークショップ形式で広告について学びたい方

▼講師
吉岡伸政(クリエイティブディレクター)フリーランスの広告ディレクター(DTP・WEB)。
東京の大学を卒業後、地元福岡の出版社、印刷会社、印刷会社の現場にて15年以上にわたり、様々な商業広告(DTP、WEB)の企画・制作に従事。
2016年7月からフリーランスのクリエイティブディレクターとして、様々な企業の広告制作に取り組んでいる。
受賞歴:第27回全日本DM大賞ファイナリストに選出

▼参加費
3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 1,750円+税

フェローズ登録者 2,800円+税

クリステメルマガ登録者 3,150円+税
Thu May 25, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
アクロス福岡 701会議室
Tickets
3,500円+税/メールにて決済方法をご案内します FULL
Venue Address
福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡 701会議室 Japan
Directions
※地下鉄空港線(天神)駅から徒歩3分(16番出口)
Organizer
Fellows Creative Academy
2,482 Followers