Event is FINISHED

10年後に後悔しない、本当に自分らしい働き方が見つかる1DAY講座

Description



自分の心に問いかけてみてら、なんて言いそうですか?









『今の働き方を続けて、10年後、後悔していませんか?』












「はい。後悔していません」 と、自信を持ってそう答えられる人もいます。


あなたはどうでしたか?

もし「後悔していそう」なら、その差は何だと思いますか?




『自分らしく働けている気がしなくて、毎日仕事がつまらない』

『もっと充実、やりがいを感じて仕事したい』

『今のままはイヤ。だけど、どうしたいのかわからなくて、行動に移せない』





「本当はどうしたいの?」 って訊かれても、


「わかんない・・」 としか言えない。


でもこれが本音なんですよね。



いくら悩んでも、いくら人に相談しても、いくら本を読んでも、モヤモヤが消えない。




前職で10年転職エージェントの仕事をしていたときも、
今の、自分らしく働くメンタルコーチングをしていても、

そんな悩みを抱えている人が、とても多いです。



そして、多くの人が、


【毎日毎日、我慢し続け、慣れるまで耐える】


それか、我慢しきれなくなって、


【転職する】


です。



転職エージェント時代の10年間、何百、何千の人の転職を見てきましたが、

はっきり言って、 それではほとんどの人が、自分を大切にし、自分らしく働く道を開くことはできません。



<転職そのものはできる>

今は転職市場が活況なので、転職自体は比較的簡単にできてしまいます。

しかし、転職は目的ではなく、手段のはずです。


もし転職できたとしても、 あるいは独立したとしても、

ほとんどの人がまた同じように自分らしさを発揮できず、喜びを感じられない働き方を続けてしまいます。



モヤモヤが消える答えは、決して誰かが教えてくれるものでもなければ、
本にも書いてはありません。

ましてや、転職でもありません。



答えが在る場所はひとつだけ。

あなたの中だからです。


本に書いてることは、行き方(手段)だけです。

目的地は、あなたの中にしかありません。





転職しても、今の会社でがんばっても、はたまた独立しても、

<どっちでもいい>んです。




選択を間違えているんです。

選択を間違える理由は、ハッキリしています。


それは・・・・



「 自分が本当に大切にしたいことは何かを、わかっているつもりでいて、

実は明確にわかっていない。

もしくは勘違いしていた 」


ということです。


だから間違った選択をしてしまうのです。

実は多くの人が、自分らしくいられない選択を自ら選んでいる、という現実があります。




<なぜ、自分らしい働き方を見つけられないのか?>

では、どうして、自分らしく働けないのでしょうか?

自分らしく働けていないことはわかるのに、自分らしい働き方がイマイチわからないのは、なぜでしょう?



いくつかの要因がありますが、最大の要因は、

あなたが、自分らしさを自分でわかっておらず、自分らしくないことを優先してしまっているから、です。


だから、自分らしく働くためには、

① 自分らしさとは何なのかを正しく知り
② 自分らしい選択をする

という必要があります。

(自分らしさを見失う原因は他にもいくつかあります。講座で詳しく解説します)




<この講座を受けて、解決できること>

転職やキャリアの、表面的な成功のテクニック論ではなく、
本質的な、一人ひとり異なる”自分らしさ”を発見します。
そして、それに沿って自分らしい働き方を実現するためのキャリア戦略のヒントをつかみ、
具体的な行動ができるようになるまで落とし込みます。


・ これまで自分らしく働くことができなかった要因と、自分らしく働けるようになる正しい理論を学ぶことができる。
・ 本当にやりたいこと、大切にしたいことに気づける。
・ 自分らしい働き方を実現するためのキャリア戦略のヒントがつかめる。
・ しっくりくる自分らしい働き方がわかる!
・ これまで行動に踏み出せていなかったことが、一歩前に出ることができる。



<どうしてできるのか?この講座の特徴>

・ 自分らしさの正体は「価値観」です。そしてそれは誰の中にも必ず存在するものであり、過去や未来の中から抽出することができます。メンタルコーチングの技術を用いて知ることができます。
・ 本当に自分らしく働く、自分らしく生きることを、アドラー心理学の理論を用いて実現できるます。
・ 人が行動できる条件は、本当にやりたいことがわかり、現状を整理し、これならやれそうというやり方を見い出せることで、その理論をメンタルコーチングのノウハウで実践し、このステップを踏んたワークを行います。



<どんなことを行うのか?>

自分らしく働くことにつながる本質的な、アドラー心理学の考え方や、目標を叶える実践的なメンタルコーチングのノウハウと、転職エージェントの知見を、惜しみなくお伝えします!

・ 転職エージェントで見てきたことを踏まえ、アドラー心理学の理論とメンタルコーチングの実践的ノウハウから、自分らしさとは何か?自分らしくあるためには具体的にどうすれば良いのか?を分かりやすく学ぶ。
・ 自分らしさを抽出するワーク。自分が大切にしたいことに気づき、ビジョンが描けるようになる。
・ 自分らしさを満たす、実現可能な方向性、戦略を描く。






10年の転職エージェントの勤務で数千人の転職希望者と話し、数百人の転職の成功と失敗を見てきた中で見えた、本当に大切なこと。

そして、転職エージェントでは実現できなかったけれど、アドラー流コーチングだから実現できること。

それをお伝えする講座です。


(「自分らしい働き方の知り方」参加者の声)
● 自分らしさ、自分を見つける方法、考え方を知ることができた。
● この機会が大切なものとなりました。とても楽しかったです。ありがとうございました。清野さんの言葉(共感)は、大きなパワーを感じました。
●(セミナーを終えて)ワクワクしています!
● いま、心配に思っていることに対しての解決策が見えた。
● 自分と対話していくことで、感じていたことが発見できた。
●(このセミナーを受けたいなかったら)今よりも、さみしいorつまんない未来になっている。





【講師】
人材紹介会社(転職エージェント)にて約10年間勤務。約200名の転職と中途採用を実現。企業には“ビジョンの実現”、求職者には“その人らしい幸せな人生の実現”にこだわり、採用後の短期離職が少ない質の高いサービスと満足を実現。実力と人間性を見込まれ、大手企業からベンチャー企業まで複数の企業から引き抜きの誘いを受けるが、それらをすべて断り、自分らしさを損なわずやりたいことを実現すべく独立。

日本で唯一のアドラー心理学理論のコーチングを確立した株式会社チームフローにてプロコーチ養成スクールを修了。複数のオリンピックメダリストや経営者などの才能を伸ばしたコーチングスキルを学ぶ。

やりたいことは、一人ひとりが自分らしい純粋な想いを実現することで、それが社会に貢献し、より良い世の中への変革につなげること。

プライベートではフィリピンとカンボジアの孤児院を支援する団体に所属し、それぞれ一回ずつ毎年必ず現地の孤児院を訪問し、子どもたちに会いに行っている。

アドラー流メンタルコーチ
自分らしい働き方、転職 コーチ&コンサルタント
https://goo.gl/cszjSN

http://coach-kiyo.hatenablog.com/


Sat May 13, 2017
10:00 AM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
加瀬の貸し会議室 東京都新宿区弁天町2-16 サウスライトV 2階
Tickets
10年後に後悔しない、本当に自分らしい働き方が見つかる1DAY講座 SOLD OUT ¥30,000
Venue Address
東京都新宿区弁天町2-16 サウスライトV 2階 Japan
Organizer
清野裕之のアドラー流メンタルコーチング
1 Follower