Event is FINISHED

【タイ料理 in 原宿】マニア向けタイ料理教室!カリカリ揚げのアジと特製ソースで食べるタイそうめん&タイ式オムレツをMomokoさんと一緒に楽しもう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは。Momokoです!タイ在住経験8年で、日本に帰ってきてからは2010年より表参道でタイ料理教室を開催しています。


料理教室ではなく「Momokoの料理を食べるだけの会を開いてほしい!」とかねてよりお声がけいただいていたので、このたびキッチハイクで実現しようとおもいました!


現地で覚えたタイのリアルな味を、日本のおいしい旬の食材を使ってつくるのが好きです。タイハーブやスパイス、タイの発酵食品を多用して丁寧につくります。


日本ではあまり知られていないタイ料理のメニューも、日本のおいしいもの好きに紹介し、好きになってもらうのも楽しいです。


タイのお話や、そのほかの料理のお話、音楽のお話などを楽しみながら、みんなでおいしくたべましょう!はじめての方も大歓迎です。スパイシーなタイ料理があれば、すぐにうちとけますよ。


◎Momokoさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

☆アジとそうめんのハーブ&レタス巻き、タイ式オムレツ、デザート1品

《メニュー》 ミヤン・プラートゥー、カイ・ヤッサイ・ムーサップ


旬のアジをつかったタイでも人気の1品です。カリカリにあげたアジとそうめんをピリ辛ソースをかけてハーブやレタスで巻いて食べるヘルシーだけどやみつきになる味。

タイの基本のソースを作りますので、ぜひ覚えて行ってくださいね。

ソースに使われるのは、ナムプラーのほか、パクチーの根、にんにく、プリッキーヌ(タイの生唐辛子)など。

石臼を使って丁寧に作るソースの味を楽しんでください。

ハーブは、タイのスイートバジル、ホーラパーや、普通のパクチーとは少し形状や香りの違う”パクチーファラン”、それからタイ語では”バイサラネー”と呼ばれるミントなども使います。

日本はお魚が美味しい国ですから、日本でさらに楽しめるタイ料理だと思います。


もう1品は正統派タイ式のオムレツ。日本でもなく西洋でもないアジアならではの具沢山オムレツはヘビロテになることまちがいなし。フランス料理の基本とも言われるオムレツですが、ナムプラーやタイハーブ、スパイスを使った味付けで、新しいアジアンオムレツの感覚を体験してみてください。


デザートはココナツミルクを使って作る簡単なものを紹介します!何になるかは、当日決まります。お楽しみに〜


※レッスンにはすべてタイ米、飲み物が付きます


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Momokoさんと一緒にタイ料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!


KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/





Fri May 12, 2017
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Momokoさんの食卓
Venue Address
原宿駅 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
900 Followers