Event is FINISHED

「願い」からつくる新しい創造型リーダーシップ

 ―親であるあなたが子供に本気で向き合うことで、自分の願いを知り未来を創造する―

Description

「願い」からつくる 新しい創造型リーダーシップ

-親であるあなたが子供に本気で向き合うことで自分の願いを知り、未来を創造する-


初めて親になった時、どんなことを感じましたか?

あなたのその手の中にある、小さな新しい生命に何を願いましたか?


人は、親となることで、だれかのために願いを持つようになります。私たちは親として、子供がその子らしく、本来の力を発揮してその人生を生きることを願います。


そして、子供への願いを持つことは、親である私たちを自分自身に向き合あうことへと、いざないます。


「自分は、自分らしさを発揮できているだろうか?」

「気づいているのに押し殺していることはないだろうか?」

「子供に胸を張って仕事は楽しいと言えるだろうか?」

「自分は自分自身の願いに正直に生きているだろうか?」


これらの問い全てに自信を持ってYESと答える自分でいたい。

でも、現実には必ずしもそうではないでしょう。

私たちは、学力や知識、スキルを身につけ、個人の能力を高めることがこの社会で生きていく方法だと教えられてきました。

どこかに正解があり、その正解をたくさん知っていれば成功できる。それが今の管理型社会で生きる方法だと信じてきました。


しかし、今という時代は、ますます変化が早くなり、複雑になり、正解がない時代になっています。

そんな時代に、知識を身につけ、個人のスキルを高めることだけで、子供に胸をはれる充実した人生を生きられるでしょうか?


この時代に生きる私たちは、正解がない中で、自分自身の願いを知り、そこから自分自身の本来の力と創造性を発揮していく必要があります。また、力を発揮していく中で、役割でのつながりではなく、願いやビジョンで仲間とつながり、お互いを信頼し、応援しあうことが求められています。


「役割」ではなく、「願い」でつながる時代になっています。


そして、私たちの子どもたちが生きる社会は、ますます、そんな社会になっていきます。私たちは、そんな時代に生きる親として、また人としてどう生きればよいのでしょうか?


私たちは、子供は親に「何か」を教えに来た存在だと考えています。


そして、その「何か」を知るためには、私たち親は子供に本気で向き合わなければなりません。


子供に本気で向き合うことで、私たち親は子供への願いに気づきます。

そして、その願いは、実は自分自身への願いでもあることに気づきます。

さらに、その願いは、子供が生きていく未来の社会にもつながっています。


本当の願いとは、自分自身のためのものではなく、誰かのために何かをしたいという気持ちです。マザーテレサはそれを愛と呼びました。


人は、自分自身の本当の願いを知ることで、さらに成長・進化をし始めます。


私たちの子供が成長していくためには、実は私たち親が成長・進化をしていく必要があります。


親の成長なしに、子供の成長はありません。


その成長・進化を通じて、私たちはこの社会を変え、そして、私たちの子どもたちが生きる未来をより良い社会へと作っていくことができるのです。


★参加により得られること★

・自分の本当の願いを知り、願いから行動できるようになる。

・自分の本来の才能や個性を活かした、自分らしい自信を持った行動ができるようになる。

自由で柔軟な思考になり、創造性を発揮できるようになる。

・誰かのために何かをしたいという愛からのリーダーシップを発揮できるようになる

・願いを共有する仲間が増え、共に新しい時代を作っていくことができるようになる

・古い固定観念を手放すことで自己を開放し、子供の本質的成長を引き起こす関わりができるようになる。

100年後の世界に貢献できる自分になる。


★対象

すべての父親と母親(子供がいる人すべて)


★日時★

2017年5月27日(土) 13時 ~ 17時 ※終了後、懇親会あり


★場所★

NATULUCK赤坂6階大会議室 住所:東京都港区赤坂2-13-13アープセンタービル6階

最寄り:千代田線赤坂駅徒歩3分、銀座線・南北線溜池山王駅徒歩5分、赤坂見附駅徒歩10分


★ファシリテーター★

コンサルテイング企業に勤めながらコーチとして活躍中。私たち一人ひとりが、自分の心を知り、そこから自分自身の選択をして生きていく。人と人とが心でつながり合う。そんな世界を目指して活動している。CTIジャパン上級コース修了、プロコーチ。NLPコーチ(米国NLP&コーチング研究所/日本NLP協会 認定NLPプロフェッショナルコーチ)。


大手経営コンサルテイング企業に約20年勤務。その間、一貫して全国中小企業の業績アップコンサルテイングに努める。社長はもちろん働く人すべてが真に個性化された創造的なリーダーシップを発揮する経営を目指し、今はコーチングも取り入れたコンサルテイングを進める。CTIジャパン応用コース修了。

Sat May 27, 2017
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
NATULUCK赤坂 6階大会議室
Tickets
一般 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都港区赤坂2-13-13 アープセンタービル6階 Japan
Directions
千代田線 赤坂駅 徒歩3分、銀座線・南北線 溜池山王駅 徒歩5分、銀座線・丸ノ内線 赤坂見附駅 徒歩10分
Organizer
「願い」からつくる新しい創造型リーダーシップ
180 Followers