Event is FINISHED

「あなたがもっと輝く」テーマパーク理論に基づく 感動を生み出すコミュニケーション術

Description
【概要】

人が抱える問題というのは大きく分けて6つあると言われています。
・不安 ・不満 ・悩み ・痛み ・解決したい問題 ・満たしたい欲
そのうち身体的なものを除くと、多くは人間関係から発生しています。

この30年間、景気に左右されず成長を続ける国内のテーマパーク産業は
お客さまに感動を与え、ホスピタリティを生み、リピーターを増やし続けています。
そこからコミュニケーションスキルを磨く多くのヒントが隠されています。

テーマパークへ年間100日以上足を運ぶ、テーマパーク研究家で、
コールセンター品質担当として多くの優秀オペレーターを育成して来た
コミュニケーションアドバイザーである講師が
どのようにそのスキームを日常に生かすべきかを解き明かし説明します。

この機会に、あなたのコミュニケーションスキルをアップさせて
相手だけではなく、あなたの心も動かし、感動を生むものにしてみませんか。


【内容】

Step 1
【テーマパークから学ぶ…】
〇ホスピタリティを生むコミュニケーションとは?
テーマパークや一流のホテル・レストランのスタッフがお客様にどのようにしてホスピタリティを与えているか。
彼らが何を目的にして仕事に取り組み、どのようにお客さまに接しているか。
実際の手法を体験していただき、
そこから「コミュニケーションの基本」となる大切なことを明確にします。

Step 2

【そもそもコミュニケーションって…】
「コミュニケーション」とは何ですか?
この問いに答えられる方は多くありません。

コミュニケーションは、
「無意識下にある概念(情報)を、対象者に適切に表現し、相互に伝達すること」
と定義されます。

コミュニケーションスキルを向上させるために、
「アサーション」や「ARCの三角形」、傾聴術、トーク術などのセミナーは数多く存在します。

ですが、まず「無意識下にある概念」を「表現」し「伝達」することが前提となっているのであれば、自分の「無意識」知ることが最も重要になってくるはずです。

まずは自分自身の無意識を明らかにします。
その上で、はじめてコミュニケーションスキルを向上させるには、何を知り、何を学ぶべきなのかが理解できます。

経験だけでは得られない、
コミュニケーションスキルを磨く手法を体感していただきます。


このような方にオススメ

・人と話すのが苦手な方
・テーマパークの人材育成に興味がある方
・コミュニケーションスキルを磨きたい方
・ホスピタリティをもっと提供できるようになりたい方
・「人」のことをもっと理解したい方
・接客や取引先の相手と円滑な折衝術を身に付けたい方


期待できる効果

相手を感動させるには、自分が感動を得られる状態にないとそれを与えることはできません。
人間は持っているものしか与えることができない事はコミュニケーションにおいても大原則となります。
一流のコミュニケーション術を知り、相手だけではなく、自分の心も動かす術を学ぶことができます。


◆メッセージ

コミュニケーションスキルを向上させその手法を学ぶ事は
良好な人間関係の構築だけでなく、組織に活用する事で品質のアップや
円滑なコミュニケーション法を導入することで退職率の削減に繋がり、
それらは売上や利益の増加させることも可能です。
この機会にコミュニケーションを根本から学んでみませんか。
Fri May 12, 2017
7:15 PM - 8:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿らんぶる
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都新宿区新宿3−31−3 Japan
Organizer
ハーレック
1 Follower