Event is FINISHED

営業部女子課勉強会東京 6月8日開催

Description

※大変申し訳ありません。本勉強会は【満席御礼】のため、受付を終了いたしました。多くのエントリーを誠に有り難うございました。


「怒り」と上手に付き合って、仕事も人生も豊かに、スマートに!

 営業女子のためのアンガーマネジメント~上手に怒るために~


皆さんは自分自身の「怒り」の感情とどのように付き合い、向き合っていますか?
人間には誰もが自然に感じる「喜怒哀楽」という4つの感情があります。
その中でも「怒り」は、特にやっかいで付き合いにくい感情ではないでしょうか。


わけもなくイライラが止まらない。
「怒らないようにしなければ」と、焦ってしまう。
それなのに怒ってしまい、後悔する。
そうかと思えば「あのときちゃんと怒ったらよかった」と自分を責めてしまう……。


こんなふうに、自分自身の「怒り」に対処しきれず、振り回されてしまった経験は誰にでもあると思います。


そこで今回は「怒り」を自分自身でコントロールする方法「アンガーマネジメント」を学び、身につける勉強会を開催します。
日本アンガーマネジメント協会・アンガーマネジメントコンサルタントの藤田潮さんを講師にお迎えし、怒りとはどういう仕組みで発生するのか、怒りの正体とは何か? というメカニズムや、身近な事例をもとに、明日からすぐに使える手法を学びます。
上手に対処する方法さえ身につければ、他人や自分の「怒り」に巻き込まれないようにすることができるのです。


仕事の人間関係はもちろん、人生にも応用できるスキルです。
セミナー登壇経験豊富で、受講生満足度高い人気プロ講師から学ぶので、大充実の内容をお楽しみください!


☆講師のご紹介☆


藤田潮(ふじた・うしほ)さん

藤田潮_2

2002年コーチングを本格的にスタート。
2004年に個人事務所and Cs(アンドシーズ) を立ち上げる。
女性活躍で定評のある株式会社ベネッセコーポレーション勤務の大部分において、 「赤ペン先生」のマネジメントに携わる。それまでの経験と実践からコーチングを軸に、 「言葉で人が動き&やる気を出すノウハウ」を編み上げ、人材開発分野の研修とコーチングのプロに。


【授業の内容】
■アンガーマネジメントとは?
■「怒り」という感情の特徴
■「怒り」の起こるメカニズム
■「怒り」をマネジメントする3つのキーワード
■ワーク ・発表・振り返り・質疑応答


【ゴール】
「怒り」を知って自分の感情とううまく付き合えるようになることでより豊かな毎日を創造するきっかけを持つ


【過去に藤田講師の講座を受講した人の声】
「これまでふわふわと感じていたことを体系的に的確に説明してくださって納得感があった。」
「日々の怒りやストレスを抱えたまま過ごすのが限界で何か解決(改善)の糸口がつかめればと思い、参加しました。」
「皆同じような悩みがあること、工夫していけば怒りとうまくつきあえることなどがわかり、前向きになれました」


■日時:2017年6月8日(木)19:15~21:15  19:00より受付開始


【タイムスケジュール】

19時15分スタート
20時45分前後終了
21時まで質疑応答
21時15分頃解散

【会場】メゾンエイブル原宿店

JR原宿駅表参道口より徒歩5分/東京メトロ明治神宮前駅7番出口より徒歩3分

【参加条件】

現役の営業女子
営業力を必要としている男女
営業女子を応援したい方など

【定員】先着20名
※満席になった場合はキャンセル待ちとなります。
お申込みされた方で、キャンセルされる方は早めのご連絡をお願い致します。

【参加費】
アクティベーター会員/サポーター会員 無料
ビジター会員 2,000円

■お申込み期限:2017年6月7日(月)20:00まで
※お申し込みは前日までとさせていただきます

営業部女子課は、より仕事で結果を出し、プライベートも充実させたいと願う真面目なコミュニティです。参加は「本気の方」を歓迎しています!リピーターの方も、新規の方もぜひお待ちしております。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#252204 2017-06-07 02:17:10
More updates
Thu Jun 8, 2017
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
メゾンエイブル原宿店
Tickets
アクティベーター会員・サポーター会員 FULL
ビジター会員 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都渋谷区神宮前6-7-15 Japan
Organizer
営業部女子課勉強会
269 Followers