Event is FINISHED

30代のキャリアを考える|ヨガ的キャリアのキホンと、ワタシの棚卸しワークショップ #1

Description
突然ですが、キャリアという言葉の意味を、どのように考えていらっしゃいますか?

ーバリバリ働く人が進んでいく道
ー「キャリア官僚」等、エリートや、出世街道を行く人たちのこと
ーお仕事の経験の積み上げ
などなど。。。

キャリアは、一般的には、出世に関することや、お仕事の経験に使われると思われていますが、本当の意味は少し違います。

キャリアの語源は、馬車が通った後のわだち(轍)です。
わだちとは、乗り物が通った後にできる、車輪のあと。

お仕事に限らず、ご自身が進んできた人生の足跡すべて、人生のすべてがキャリアと呼ぶことができます。

このワークショップでは、今一度自分が歩んできたキャリア(足跡)を見つめ直し、今のワタシを知り、未来のワタシがどういうキャリアを進んでいくのがベストか、自分の強みは何かを、一緒に考えていきます。



~~~~~~~~~~
『ヨガでいう「内観」は、感情や体に対してだけではありません。』
~~~~~~~~~~

今置かれている状況や、ご自身が身に着けてきたスキルを知ることも、大事な内観の1つです。

今では簡単にできるビジネスメールも、電話の取次ぎも、新入社員の頃はできませんでしたよね。

小さなことでも、それは、過去のワタシから成長した証。

1つ1つ、その足跡を棚卸しすることで、今のワタシが持っているたくさんのスキルを知り、強みは何なのか?どういうタイプのインストラクターになっていくことが幸せなのか?人生の中で、本当にやりたいことは何なのか?など、丁寧に見つめなおす時間を、ご一緒させていただきたいと思います。

ヨガのポーズと同じく、今を知り、今に集中できなければ、正しくアライメントを整えたり、必要なプロップスで補っていくことができません。
そして、ご自身のポーズ(今の状態)を感じるのは、簡単ではありません。
ぜひ、この機会に、今一度ご自身を見つめなおしてみませんか?

~~~~~~~~~~
ワークショップ詳細
~~~~~~~~~~

日時: 514日(日) 11:0012:30 (1時間30分)
場所: イベントスペース【テラス】 
    横浜市西区高島2-11−2 スカイメナー横浜 909号室
    (横浜駅 徒歩2分)
参加費:¥3,500(税込)
対象:キャリアについて考えたい方
   ヨガインストラクターへの転職を考えている方
   ヨガインストラクターとしての道を見つめなおしたい方
   ヨガインストラクターを目指していない方、ヨガの経験がない方も、ご参加いただけます

※年代に関係なく、ご参加いただけます。

支払:銀行振込/クレジットカード (お申込みメールをいただいた方に、詳細をご案内します)


持ち物:筆記用具(ヨガの実践はありません)

申し込み、お問い合わせ:kanaito1145@yahoo.co.jp

(銀行振込をご希望の方は、まずお問合せください)

Sun May 14, 2017
11:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
スカイメナー横浜 909号室
Tickets
30代のキャリアを考える|ヨガ的キャリアのキホンと、ワタシの棚卸しワークショップ0514 SOLD OUT ¥3,500
Venue Address
神奈川県 横浜市 西区高島2-11−2 Japan
Organizer
働く女性のヨガワークライフコンサルタント
2 Followers