Event is FINISHED

次世代型ビジネススクール(NGBS) :No.19「古事記」を読み解き、日本を生きる講座vol.1 『天岩屋戸(あまのいわやと)編』

Description


株式会社エモーションソリューションズによる全く新しい学びと出会いを提供するプロジェクト、次世代型ビジネススクール(NGBS)


第19弾は、和の叡智実践伝達者、神様カードインストラクターとしてご活躍の渋谷牧子先生を講師にお招きし、新しい講座内容で開催いたします。


【神話を忘れた民族は100年以内に滅びる】


イギリスのある歴史学者は語っています。
では、日本の神話に当たるものは何かご存知ですか?

そう、それは『 古事記 』。


「日本の歴史を知って教養のある大人になりたい」
「日本人のルーツとして日本の神様や神社をのことを知りたい」


もしそのように【日本人である自分】を大事に生きたいという想いがあるのなら、本講座にて「古事記」を学んでみませんか?


皆さんをナビゲートしていくのは
和の叡智実践伝達者、神様カードインストラクターとして活躍中の渋谷牧子先生。

年間を通して、「古事記」のお話を少しづつピックアップし、
個性溢れ、実はユニークな一面もある日本の神様たちのストーリーをわかりやすくお伝えしていきます。


今回は、第一弾として
いろんな神様が登場する「天岩屋戸(あまのいわやと)」を取り上げます。
「古事記に興味あるけど、難解なイメージでとっつきにくそう...」

そう思っている人にこそ、「古事記」に触れ、
日本のルーツを知り、”日本人として生きる”きっかけを提供できたらと思っています。


また、「神様カード」というオラクルカードを使ったグループワークも行います。
「神様カード」は神々が私たちに分ち与えてくださる”大いなる叡智”を感じることができるカードです。


カードを通じ、自分の感情や価値観、生きる姿勢などを振り返り
自分と真に向き合う機会が得られます。


神様は、実は誰にとっても身近な存在なのです。
そんな神様からのメッセージを受け取り

自分で自分の中の光を輝かせてみませんか?
そして、一人の日本人として、”尊い命” に向き合ってみませんか?

それでは、皆様のご参加をお持ちしております^_^

 
【 当日のメニュー 】
・自己紹介
・そもそも古事記とは?
・「天岩屋戸(あまのいわやど)」の紹介と解説
・神様カードセッション


<こんな方にオススメ>
☆古事記に興味がある人
☆古事記や日本の神々について学びたい人
☆自分の生まれ育った国をもっと好きになりたい人
☆心のモヤモヤを解消したい人
☆日本人として”誇り”を”心”を大事にしたい人
☆神様カードに興味がある人
 

<参加して得られること>
★古事記を楽しく学ぶことができる
★日本の神々に愛着が湧き、自国愛が増す
★神様カードのセッションを通して、今の自分に必要な”気付き”が得られる
★まっさらな自分に還り、心のモヤモヤをクリアにする方法が見えてくる
★自分の感情や今の価値観、これからの生き方などを考えるきっかけを得られる


【イベント概要】
主催:
株式会社エモーションソリューションズ
http://www.emosol.co.jp/
日時:
2017年5月19日金曜日(19:15開場 19:30開始 22:00終了)
(タイムスケジュール)
19:15 開場、受付
19:30 『「古事記」を読み解き、日本を生きる講座vol.1 〜「天岩屋戸(あまのいわやと)」編〜』
21:30 アンケート、交流タイム
22:00 閉場


開催場所:
株式会社エモーションソリューションズ赤坂本社 第1会議室
(東京都港区赤坂4丁目13-5 赤坂オフィスハイツ)


参加申込方法:
本サイトにてチケットをお求め下さい。


募集人数:12名


参加費:
8,000円(税込)


参加特典:
本イベントにお越し頂いた方のみが参加できる交流の場「秘密のグループ」へのご招待


セミナー講師:
渋谷 牧子 和の叡智実践伝達者、神様カードインストラクター


(プロフィール)

渋谷 牧子
昭和47年生れ
和の叡智実践伝達者、神様カードインストラクター

幼少の頃より、近所に神社があり、神社や神様を身近に感じて育つ。悩みは全て神様に伝え、まるで親友のような存在だった。

身近に感じる一方で、神様の存在は遠いものであると思っていたが、『神様=自分』という神道の考え方に感銘を受け、神様のことをさらに知りたいと日々学び続けている。

祝詞(のりと)の勉強会と神様カードを使ったグループワークを組み合わせた、「渋谷牧子オリジナルの講座」を都内で定期開催中。

"神様カード"はひくことで、明日への一歩を踏み出す勇気やメッセージを受け取ることができる。
また、描かれている神様のいる神社へ実際に行くことができ、自分の「"心の在り方"を見つめる場所」に出会えることも魅力の一つ。

神様や神社が身近に感じることができ、自分を知り、前向きな気持ちになれると好評で、毎回満員御礼の人気講座となっている。


ブログ:渋谷牧子のキレイを愛するヒント
→http://www.makikoshibuya08.com/

【各注意事項:必ずお読み下さい】

※お申込頂いたアカウントの内容によっては主催者の判断で入場をお断りすることがございます

※大人の学びの場となります。当日は円滑な運営にご協力下さい(ご協力頂けない方については、入場をお断り、また途中退席頂く場合がございます)

※参加費用の払い戻しについてはご対応致しかねます。予めご了承下さい。

Fri May 19, 2017
7:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
NGBS受講料 SOLD OUT ¥8,000
Venue Address
東京都港区赤坂4丁目13-5 Japan
Directions
東京メトロ赤坂駅から徒歩5分
Organizer
株式会社エモーションソリューションズ
41 Followers