Event is FINISHED

【※会場変更となりました※】これからの時代における課題解決方法とは?

Description
※こちらのイベントの会場は、渋谷の「Good Morning Lounge」に変更となりました※

■ 主催者から
4年前に出会い、これまで沢山の時間を共有してきた桜井 肖典さん。長い付き合いですが、いつも教えてもらうことばかりです
やっと、彼の存在に見合うというかフィットしてきた場になってきたなあと思い、今回は彼をゲストとしてお迎えすることになりました。彼が教えてくれたことで最近、ずっとリフレインしているのはこのフレーズ。
ーーー
いまわたしたちが目にする問題の主因は20世紀に起こっており、解決策は21世紀にあった手法を選んでいかないと解決はできない。
ーーー
長く生きてくると、どうしてもこれまでの解決策を選んでしまいがちで、うまくいったように思っても、実は根本的には解決していないこともしばしば。
桜井さんと一緒に仕事をしていると、トライ&エラーを繰り返しながらもまだみえてない手法に取り組み、仲間をつくり進んでいく。そのやりかたにいつもびっくりします。
また今回は藤田一照さんとの共著による出版記念イベントにもなっています。本についての情報はまたここに記載していきますね。

■ タイムスケジュール
追って更新致します。

■ 講師:桜井 肖典さん
1977年生まれ。一般社団法人RELEASE;代表理事。2000年よりデザインコンサルティング会社を経営、様々な分野のブランド開発、デザインプロジェクトにおける企画と監修を重ねる。2013年よりイノベーションプログラム『RELEASE;』を主導、現在まで5000名を超える参加者へ講演やワークショップを重ね、その取り組みは国内外各地へと広がりをみせている。また、自身の活動を経済における広義のパフォーマンスアートと位置づけ、京都を拠点として年の半分近くは国内外を移動しながら、「芸術と社会変革のあいだ」でビジネスプロデュースをはじめとしたカテゴライズされない活動を展開する社会芸術家であり起業家。

<主催者:但馬武>
欲しい未来を創りたいNPOやソーシャルビジネスを展開する人々が集う「ホーム」という活動を毎月実施。

「ビジネスで引き起こされた問題はビジネスによって解決できる」という想いを信条に、専門分野であるダイレクトマーケティングでの経験を基に、NPOやソーシャルビジネスを営む企業の支援を、個別にまたは定期的な勉強会を通じて積極的に行っている。

愛されるか、必要とされる企業になること。そのためには、持っているメッセージを顧客に適切に伝え、より良い関係性を構築していくエンゲージメント戦略を立案/推進していくことを専門としている。

※本イベントの領収書は、Peatixの領収書発行をもってかえさせていただいております。
領収書の発行方法は下記のPeatixヘルプページからご覧ください。
http://help.peatix.com/customer/ja/portal/articles/221024
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-05-08 13:47:06
More updates
Fri May 19, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費:一般(軽食・ドリンク込み) SOLD OUT ¥3,000
参加費:学生(軽食・ドリンク込み) SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都渋谷区渋谷2丁目6-6 Good Morning Building 1F Japan
Organizer
ユウヒト
321 Followers