Event is FINISHED

101年会議2「お金も知識もないうちに聞く『不動産投資』の話」

Description
・不動産投資なんて収入の低い自分には縁のない話だ

・マイホームを買う気もないし、不動産自体に興味がない

・働かなくてもお金が入ってきたら、そりゃあ嬉しい

・預金だけではダメだということは分かっている

・ずっと会社員をしていていいかどうか不安だ

・不動産投資、できるならやってみたいけどハードルが高い


そんなあなたにおすすめの、不動産投資講座を開催します。

不動産はハードルが高い



こんにちは。学ぶトレーダーのいしざわです。

皆さんは、不動産投資と聞くとどう思いますか。

正直、ビビりますよね。

素人が手を出したらやばそうな気がしますし、お金もかかりそうです。

今にも「お金なんてないよ!!!」というツッコミが来そうです笑


資産形成に不動産は必須



それでは、質問を変えましょう。

あなたは、資産形成をしたいですか。

皆さん「YES」ですよね。

資産には色々ありますが、その代表格が不動産です。

資産を形成したければ、不動産、事業、金融資産の3つを持つべきです。

つまり、「将来お金が欲しいならば、不動産から目を背けてはいけない」のです。

それでもなお、勉強するハードルは高いですよね。

わかります。

「不動産に興味持った方がいいとわかった。でも、不動産投資の講座って「今買う気がある人」が来るわけだから、私にはムリ〜〜〜〜」

ってなりますもんね笑

そこで!

今回はあえて、「お金も知識もないうちに聞く『不動産投資』講座」というタイトルにしました。

「参加者が、今すぐ不動産買う気満々の人ばっかりだったらどうしよう。場違いだったら気まずい」みたいな心配はいりません。

いつか必要になるであろう、「不動産投資」の話を、今のうちに聞いておきましょう。

あなたの「資産形成」への取り組みがガラッと変わります。

学びの場としての「101年会議」


この講座(101年会議)の主催は、「101年倶楽部」という学び集団です。

101年倶楽部は、「学び合うことで人生を楽しむ」を目的にしています。
(入会ご希望の方は、101年倶楽部のサイトをご覧ください)

だからこの「101年会議」というシリーズイベントでも、皆さんの「学び」を重視します。

単に知識が増えるだけでなく、多くの気づきを得ることができるよう、対話を重視した構成にしています。

【 前回の様子】


不動産投資家をゲストに!


ここまで偉そうなことを書きましたが、僕は不動産投資について素人です。

だから今回は、不動産投資家の玉崎さんを講師に迎えて、皆さんと一緒に学ぼうと思っています。

玉崎孝幸氏

株式会社グロウプラン代表取締役社長
不動産投資家/キャリアコンサルタント/元記者 埼玉県出身。大学卒業後、全国紙新聞社、大手教育サービス会社で十数年のサラリーマン経験あり。アラサービジネスマン時代にキャリアコンサルタントとしての起業を考え、安定した収入の基盤を得るために不動産投資を実施。一棟マンションや戸建などの賃貸物件計約50戸を経営。4年間でサラリーマンとしての収入を超えるキャッシュフローを得ることに成功。2016年5月のサラリーマン退職後、自らを代表取締役社長とする法人を設立。自らと同じようにサラリーマンを辞めてやりたいことの実現をめざすサラリーマンのサポートをおこなっている。将来に不安を持っていて、時間的自由を実現したいサラリーマンを、安定収入確保、キャリアの面からサポートをすることに大きな喜びを感じている。


【当日の内容】

・自己紹介

・オープニングトーク「101歳まで生きるための「投資力101年倶楽部 石澤)

・ 不動産投資入門(玉崎氏)

・みんなで考える不動産投資(感想、意見のシェア)

・振り返り

※プログラム詳細は、予告なく変更の可能性があります。

【主催】 

101年倶楽部




石澤貴宏


日本株デイトレーダー。
教育系企業に勤めた経験から社会人への「学び方」の啓蒙をライフワークとしている。株式投資勉強会「SOREO」主催。ブログ「それおもしろいね」で、「ザコ無職」に挑戦中。



浜崎龍

1994年生まれ。某グルメメディアにてライター、編集、企画を務める。食べる事が好きで世界中の美味しい料理を年間500食以上食べ歩いています。



山本雅子

MBI認定リザルトコーチ/ITA公認NLPプラクティショナー。
「自分だけのオリジナルな人生を共に創る」をテーマにコーチ活動をしている。眠っていた情熱に火がつき、心踊る瞬間を見るのが好き♬




米山智裕

書評家。書評ブログ「Share読書.Com」運営。
公開している書評はまもなく1000冊に到達。「読書」+「ブログ」で、会社員ではない”もう1人の自分”を確立し人生がそれ以前の100倍楽しめるようになる。「読書とブログで人生は変わる」をテーマに、読書の啓蒙活動をしている。









【日時】


2017年5月13日(土)13:30〜15:30

【場所】


ミーティングセミナースペース高田馬場



※本セミナーに参加しても、投資に勧誘されることはありませんのでご安心ください。
※宗教、ネットワークビジネス等、各種勧誘を目的とした参加はご遠慮ください。
※決済後のキャンセルによる返金はできませんので、ご了承ください。





Sat May 13, 2017
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ミーティングセミナースペース高田馬場
Tickets
一般 SOLD OUT ¥3,400
101年倶楽部会員 SOLD OUT ¥2,900
Venue Address
東京都豊島区高田3丁目10-21 ヤマセイビル301 Japan
Directions
東京都メトロ東西線高田馬場駅6番出口から徒歩2分、JR山手線高田馬場駅早稲田口から4分
Organizer
101年倶楽部
29 Followers