Event is FINISHED

美腸・美脚 デトックス講座 ~チネイザンセルフケアを学ぶ~

Description

内側から綺麗になるYukiさんのセルフチネイザンワークショップです。

本当の健康とは、心と身体、そして魂が元気なこと。

Yukiさんが世界各国を旅して修行し、習得してきたヨーガ、マクロビオティック、カウンセリング心理学、アロマテラピー、タイ式マッサージ、タオ指圧、チネイザン、トークセン内観療法などを融合させたオリジナルのセルフケア法を学び、美しい心身に導く事を習います。

~~~3回で一般社団法人内臓マッサージ協会の女性のセルフケア修了証が発行~~~~

1回 内臓美人       

2017624日土 10:00~13:00 BMS R-Lab 1

2回 美腸美脚デトックス  

2017722日土 10:30~13:30 BMS R-Lab 2

3回 子宮美人『PMS・月』

2017826日土  10:00~13:00 BMS R-Lab 2 

*第3回のみ 女性限定 もしくは男性はパートナーと受講可能

【 第2回 美腸・美脚・デトックス 】

腸は、身体の中でも一番の排出器官です。

そして、そんな腸は、肌と表裏一体の関係にあるのは知られていますが、腸と脚の関係は意外と知られていないもの。


腸の下垂、捻転、硬化に伴って、身体全体に歪みが生じてきます。

そのため、膝が痛くなったり、太ももだけが太くなったり、股関節も固くなったり、腸の硬さと歪みが脚の太さに影響を与えているのです。

また、若返りホルモン幸せホルモンとして知られるセロトニンも腸で生まれることが判明し、いまや腸ケアこそが美しさの底上げに不可欠なのです。


ただ、ここで重要なのは、すべての臓器は繋がっているということ。

腸だけに刺激を加えても、思うような効果はあがりません。

そこで、必要となるのが、セルフチネイザン的腸ケアなのです。

なぜなら、腸の機能を低下させる原因のひとつに内臓全体の下垂があります。


加齢などによって臓器全体が下がると、居場所を失った腸は、下腹部の横へと広がりポッコリ下腹に。これは、腸だけの問題ではありませんよね。

また、チネイザンでは、感情は内臓に溜まるとされ、負の感情が不調を引き起こす原因と考えられていました。


そこで、内臓をマッサージすることで、ストレスや負の感情を解放し、身体全体の機能を高めていくことが可能になるとされています。


腸のこりをほぐし後 脚をマッサージ、お腹に溜まった負の感情を手放し、脚からも流し去る事でのデトックス効果は美肌にもつながっていきます。

東洋医学、陰陽五行や経絡法をベースとした、セルフチネイザン的腸マッサージでこれらを改善し、ふんわりとした柔らかお腹とすっきり素足を手に入れてみませんか?

【 チネイザンとは 】

チネイザン(氣内臓 )マッサージは手のひらを使ってお腹をやさしく刺激する
ことで溜まった病気の原因(負の気)をプラスに変えるマッサージです。

第二の脳と呼ばれる内臓のコリやコブをほぐし、
老化や疲労により下がってしまった 内臓を元の位置にもどし、
本来の機能を取り戻します。


チネイザンは心と身体を癒すタオ(道教)に伝わる伝統療法です。


・オリエンテーション

・季節のお話(マクロビオティックや陰陽五行から)

・チネイザンについて

・動のチネイザン

・静のチネイザン



Yukiの美腸・美脚マッサージ講座は、
チネイザン、そしてアーユルヴェーダの考え方をもとに、
チネイザンの施術の経験を軸に開発されたもので、
特に次の症状をお持ちの方にお勧めです。

慢性的な便秘持ち
吹き出物が出来やすい
むくみで身体が重い
夜になると溜まった感情やストレスで暴飲暴食してしまう
生理不順、または無月経が続いている
足だけが太い、腿の前側が張りやすい
下腹部が最近やけにぽっこりしてきた


*持ち物

オイルがついても良いゆったりできる服装。 

少しヨガストレッチもやります。(更衣室あり)

大きめのタオル2枚。

メモを取りたい方は筆記用具


お申込・お問合せ

直接のお申込みとお問い合わせはメールまたはお電話で
info_bms@zen-jp.info
03-6409-6504
(月〜金 9:0019:00


講師プロフィール

Yuki先生

たまよろ庵主宰、内臓美女育成塾長


一般社団法人 内臓マッサージ協会 代表理事


インドやタイ、スリランカなどを旅しながら各地の伝統療法を学び、タイのチェンマイで学んだチネイザンをベースに、マクロビオティック、ヨーガ、アロマテラピー、カウンセリング心理学、各種マッサージ、内観法などを融合させた、セルフチネイザンを開発。

自分の不調は自分で癒す、ことを目指した自分癒しの寺子屋「たまよろ庵」を開く。

内臓のセルフケアマッサージの普及のため、日本全国で講演会を開き、4000人以上のお腹を触る経験を持つ。201511月第一子誕生。妊娠、出産を経て女性の身体のケアに更に特化したセルフケア法を考案。その普及を開始したばかり。

著書に、

「一瞬でミラクル体質に変わる本」(2013/大和出版)

「キレイを呼ぶ~氣内臓マッサージ」(2014/KADOKAWAメディアファクトリー)

毎日新聞社主催セミナー「未病」やフジテレビ系講座の講師を務める。毎日新聞に度々執筆。ベジタリアン雑誌、VeggyYoga gernalにも登場。

たまよろ庵ホームページはこちら http://www.tamayoro.com/




Sat Jul 22, 2017
10:30 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
BMS R-Lab 2 新設スタジオ
Tickets
オリジナルテキストと毎回違うアロマオイル付き SOLD OUT ¥8,000
Venue Address
東京都品川区西五反田3‐6‐20 いちご西五反田ビル 9F Japan
Organizer
BMS R-Lab
283 Followers