Event is FINISHED

「働き方」をアートでイノベートしよう。〜はたらくを考えるワールドカフェ#2〜

Description
今年は働き方改革元年と呼ばれていますが、みなさんの働き方に変化はありましたか?
プレミアムフライデーをはじめ実感している方は少ないのではないでしょうか?

このイベントはこれから変わる働き方について様々な職種を超えて議論を交わし、これからの時代の課題発見と解決の糸口を探すことを目的としています。

このイベントでは二つのプログラムを用意しています。
・ビジネスマン用対話型鑑賞プログラム「ART for BIZ」
・少人数型ワールドカフェ

【ART for BIZ】とは
対話型鑑賞によるマインドセット教育として用いられている「対話型鑑賞」をビジネスシーンに役立つ形にアレンジしたプログラム
「対話型鑑賞」とは
ニューヨーク近代美術館で開発された子供の思考能力、対話能力の向上を目的に実践される対話による美術作品の鑑賞法です。

【ワールドカフェ】とは
参加者が少人数で自由に発言をしながら、他の人々の様々な意見にも耳を傾ける機会を増やすやり方である。
少人数で行うワールドカフェによって、意見の他花受粉をしつつも深い話し合いを行うことができます。

アートとビジネスの繋がりについて興味のある方。
今後のはたらき方やはたらく空間について興味のある方。
アイデアの発想法やマインドセットに興味のある方。


<場所>
はたらける美術館
<プログラム>
オープニング
ビジネスマン向け対話型鑑賞
少人数ワールドカフェ
クロージング

<参加費>
2,000円(お茶おかわり自由+お菓子こみ)
当日現金にてお支払ください。
<定員>
2名以上で開催いたします。
6名まで参加可能です。
別途Facebookや口コミなど参加者の方を募集しておりますのでこちらの参加数が1名の場合でも開催できる場合がございます。
中止の場合は前日までにご連絡させていただきます。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-04-28 10:50:31
More updates
Sun Apr 30, 2017
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都渋谷区本町4−41−13 Japan
Directions
西新宿五丁目駅から徒歩7分
Organizer
はたらける美術館
299 Followers
Attendees
3