Event is FINISHED

【満員御礼】舞台は旧東海道「青物横丁」—街の魅力を見つける編集ワークショップ

Description

「青物横丁」の街の魅力を発信するタブロイド紙を作ろう!

・haletto編集部と一緒に街を歩いて、街の魅力を発掘します

・街を切り取る“編集部目線”を伝授します


5/20(土)13:00-16:00

@レンタルスペース松本(http://www.shinbamba.tokyo/rental-space.html

東京都品川区北品川2-19-4

参加者:11

参加費:1000円(地元のおやつを準備してお待ちしております。)

※雨天時でも開催いたします。雨の日にしか見つけられない発見をしましょう!


□詳細:

halettoは、株式会社CHINTAIが運営する東京のおでかけ情報を配信するWebマガジン。日々、街から街へ歩きまわって、素敵な街との出会い・きっかけをお届けしています。

haletto.jp/


今回の街歩きの舞台は、「青物横丁」です。

品川から京急線の特急に乗って1駅目の青物横丁にはレトロな街並みが残る商店街があります。そんな青物横丁での発見をhalettoで紹介しています。

【青物横丁】新しい人も住みやすい-人情溢れるあたたかい街 京浜急行電鉄×haletto

https://haletto.jp/201704_keikyu_aomonoyokochou/

(ワークショップ当日までにぜひ記事を読んでみてください!)


青物横丁商店街では、カフェムジカのシンプルで味わい深いコーヒーとトーストのセットや、商店街のとある公園に立つ「むかしボックス」、街の交番みたいに道の案内をしてくれる自転車屋さんなど、沢山の発見や人に出会うことができました。

今回のワークショップでは、記事では紹介しきれなかったお店やスポットを参加者の皆さんと一緒に街歩きをしながら見つけ、青物横丁を含む東品川エリア(旧東海道、天王洲アイル、品川シーサイド)の魅力をタブロイド紙に落とし込んでいきます。


▽タブロイド紙の参考例:

※上記は参考例です。


□スケジュール:

12:30開場

13:00ワークショップ説明/自己紹介

13:30街歩き

14:30編集会議

15:30 まとめ

15:45懇親会

16:00終了


□スピーカー:

【haletto編集部 副編集長】

市井了(いちい さとる) コピーライター。編集者。


□服装・持ち物:

・歩きやすい格好

・写真が撮れるもの:カメラ(一眼レフ、ミラーレス、スマートフォンでもOKです)

(当日の編集会議では、Facebook、Twitter、InstagramなどのSNSで写真の共有をしていただくので、ワークショップはフィルムカメラ以外での参加でお願いいたします。個人的に撮影されるのは大歓迎です!)


□どんな人におすすめ?

・街歩きが好きな方

・おでかけの新しい視点が欲しい方

・自分が住む街の魅力を発信したい方


主催:株式会社CHINTAI

特別協賛:京浜急行電鉄株式会社


※注意事項※

・当日の材料の都合などがあるため、実施決定後のキャンセルはご遠慮ください。

・キャンセルは3日前(5/17)までにご連絡ください。それを過ぎてキャンセルされた場合は、恐れ入りますがご返金いたしかねますのでご了承ください。

・また、大幅に遅れての参加となってしまった際は、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。その際もご返金はいたしかねますので予めご了承ください。

Updates
  • タイトル は 【満員御礼】舞台は旧東海道「青物横丁」—街の魅力を見つける編集ワークショップ に変更されました。 Orig#247173 2017-05-18 00:36:01
More updates
Sat May 20, 2017
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
レンタルスペース松本
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都品川区北品川2-19-4 Japan
Directions
京急本線「新馬場」駅北口徒歩1分
Organizer
haletto(ハレット)
1,092 Followers