Event is FINISHED

【糖質オフ料理 in 原宿】【第2回♬無農薬レモン】三角島檸檬を味わい尽くす糖質オフごはんをRIKOmaniaさんと一緒に楽しもう★お土産付き!!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


はじめまして、RIKOmaniaです。ダイエットの失敗体験を活かして、自宅では糖質制限メニューを中心とした食事を続けています。

とにかく食べることが大好きなので、見た目も味もたのしい、糖質制限を忘れられる食事づくりを目指して日々研究の毎日・・・

(日々の記録をご参考まで⇒ https://www.instagram.com/riko_lowcarbtable/)


さらに糖質ゼロな蒸留酒の美味しい飲み方を探求中…焼酎唎酒師の資格を持っています♫


原宿にあるオフィス兼自宅は、古いけれど神宮外苑も原宿のショッピングエリアも歩いてすぐの素敵な場所にあります。食事だけじゃなく、荷物を置いてランニングやお買物など、暮らすように原宿エリアまるごと楽しんでもらえれば幸いです。


普段は広告企画会社の社長さんをしています。

また、渋谷区内のデート情報をお届けするラジオ番組でパーソナリティもつとめているので、おすすめのレストランなどのご相談もお気軽にどうぞ~♪




◎RIKOmaniaさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

島民25人という瀬戸内海の小さな島『三角島』。

そこで採れた無農薬レモンが(どっさり)お友だちから届きました。

ぜひこの幸せを(レモンが悪くならないうちに)みなさんと分かち合いたいので、

レモンづくしの糖質オフごはん会をやりまーす!!


★レモンのお土産もご用意するので、おうちでも楽しんでください!

★友人から三角島檸檬を使った「スパークリングレモン酒」の差入れも!!

★ごろりとレモンが入った贅沢レモンサワー(アルコール無しもOK)も作る!!!

★当日は三角島に2週間滞在し、実際にレモン収穫をしてきた友人からレモンの効能などもご説明します!!!!



≪予定しているメニュー≫

◆まずはひとくち

・三角島で採れたヒジキをレモン醤油で

◆前菜

・野菜たっぷり旬の鮮魚のレモンマリネ

・レモン汁でマヨいらず!マッシュアボカドサラダ

◆パスタ

・ピールが香る爽やかレモンクリームパスタを糖質ゼロ麺で

◆メイン

・丸ごとレモンがごろごろ入ったハーブとスパイスいっぱいのチキンタジン

◆デザート

・レモンクリームチーズ


せっかく無農薬レモンなので、「果汁」「皮」「丸ごと」

いろんなパターンで楽しみましょう٩( 'ω' )و


私自身、糖質オフごはんを始めてから

以前よりもレモンを頻繁に使うようになりました。

この機会にぜひ、レモンの魅力を満喫して行ってください~!!


===================


健康なカラダづくりのために糖質制限には興味があるけど、

低糖質・高タンパク質な食事づくりって面倒そう?

ササミにブロッコリーにゆで卵…味気ないイメージ??


そんなイメージを覆す!というか糖質制限してるのを忘れられる!?

バラエティに富んだメニューをお腹いっぱい食べて帰ってください。


▼ぜひレシピをメモして帰って!

ほとんどのレシピが2行でOKの簡単なものばかり。

晩酌のお供にも、食卓でのおかずにも便利に使えるハズ!!


▼なぜ糖質オフごはん?

自身がダイエットに成功したものの、体脂肪率がさがらず・・・

筋トレと並行して糖質制限をスタートしました。

(写真は日常の食事です。ご参考まで⇒https://www.instagram.com/riko_lowcarbtable/)

とにかく食べることが大好きなので、見た目も味もテンションがあがる糖質オフごはんを日々研究しています・・・


▼賢くお酒を選んで糖質オフをたのしもう

量と種類に気を付ければ飲んでもいいお酒がいっぱい!

私自身、お酒大好きなので『焼酎利酒師』の資格までとってしまいました(笑)

当日は糖質オフに向いている蒸留酒を中心にお酒もご用意します♪

(ふるまい酒以外はキャッシュオン300円~)


=============

COOKデビューまもないので至らない点もあるかと思いますが、

みなさんに楽しんでもらえたら嬉しいです!!

ご予約おまちしています♪



※手荷物の管理、体調管理などは自己責任でご参加ください



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ RIKOmaniaさんと一緒に糖質オフ料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/




Sat May 20, 2017
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
RIKOmaniaさんの食卓
Venue Address
原宿 Japan
Organizer
KitchHike - キッチハイク
901 Followers