Event is FINISHED

ボイスヒーリングの響きコンサート ~自分にもどる日~

Description
<ボイスヒーリングとは?>
空間を意識した呼吸法と、自分の内側を響かせる発声法です。
声の響きで心を癒し、人々の心にあたたかな光を照らします。

<チケットのご購入・ご予約方法>
前売り 2000円
当日券 2300円
※子連れOK。高校生以下無料です。

Peatixでのご購入のほか、メールフォームでもお申込みできます。
●メールフォームで予約する
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f6fca5f7513662

※子ども・赤ちゃん連れの親子でも楽しんでいただきたく、親子席・バリアフリー席をご用意しております。しかしながら本コンサートのプログラムの性質上、お声や音が大きすぎる場合、案内係からお声をかけさせていただくこともございますので、あらかじめご了承くださいませ。


【七夕の日、私はここに真っ直ぐに立つ そして、あなたと共振する】

2月のある夜まで、アクロス福岡の円形ホールで
自分たちでコンサートをするなんて、思いつきもしませんでした。

お金がかかるから無理
そんなホールに見合う私じゃないから無理
失敗するかもしれないから怖い
もっともっと練習しないと無理
もっと、もっと、もっと…

そんな風に思っていました。

ところが、2月のある夜。ある人の声を聞いて。

私たちも広いところで歌ってみたい。
例えば、この円形ホールで。
そう思いました。

もしかして、できるんじゃないかな?
歌いたいなら
ひろいところで歌いたいなら
自分を見てもらいたいなら
そうすればいいだけだ

小さいころの生まれたままのわたしはそうだった。

そう思いました。

そして、その日のうちにアクロスの円形ホールを予約しました。


そうやって決まったこのライブには、怖がりの表現者が集まりました。

みんな、本来のわたしに戻って、真っすぐにステージに立とうとしています。

ステージではすべてが表に出ます。
隠していた魂が見えてしまいます。
怖いです。

でも、怖さの先に美しいものが見えるかもしれません。
自分自身の美しいモノを見たくて私たちはステージに立ちます。

きっと見てくださっている方にも、それが見えるでしょう
私たちが美しいモノに震えて動き出したように、あなたも何かが動き出すでしょう。

美しいモノを見ませんか?
わたしたちと震えませんか?
共振しませんか?

会場であなたとお会いできることを楽しみにしています。


<開催概要>
日時:7/7(金)12:30受付開始、13:00スタート、15:00終了(予定)
場所:アクロス福岡 円形ホール
住所:福岡県福岡市中央区天神1−1−1

<演目>
第1部 オープンハートで自分に戻る日

・にじみ絵アート ライブペイント 安河内てみ
(第1部でのコラボレーション)
・はじまりの詩 朗読 後藤郁玖子
・家族の風景 / ココペリーナ
・お母さんの歌 (映画 おおかみこどもの雨と雪より)
/ ル・シェノン
・ 生まれてはじめて / 重田明子・田中美佳
・この瞬間を / ココペリーナ
・ヴォイスヒーリングの呼吸と発声 / ココペリーナ
・ハートに繋がるヒプノセラピー/ 西琴美・ココペリーナ
・わたしと仲良し 朗読 / 後藤郁玖子
・ 365日の紙飛行機 / 後藤郁玖子
・ テルーの唄 / 田中美佳
・うたの歌 / 田中美佳・後藤郁玖子
・ いのちの歌 / ココペリーナ

第2部 癒しの音楽

歌 加護ひかり ピアノ 野口志保
・O MIO BABBINO CARO
・小さな空/うた
・ Stand Alone

歌 大塚れな ピアノ 木下順子
・AMAZING GRACE/ORIGINAL
・YOU RAISE ME UP
・誰より愛しい人
・AVE MARIA
・ GOLD//CAMILLE CLAUDEL

終わりに たなばたさま / ココペリーナ

司会  金子幸子
舞台監督  後藤兼
撮影  木寺博司

<チケットのご購入方法>
前売り 2000円
当日券 2300円
※高校生以下無料です

Peatixでのご購入のほか、メールフォームでもお申込みできます。
●メールフォームで予約する
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f6fca5f7513662


【主催 アクロスの会】
<お問合せ先>担当:重田
お問合せはフォームにて承っております。48時間以内に返信いたします。
お問い合わせはコチラ→https://ssl.form-mailer.jp/fms/0bbe5f6b508149

【出演者紹介】出演順
■ル・シェノン(石満恵美、金子美奈子、金子花、熊川繭香)
『ル・シェノン』には、幸せや大切な想いが繋がり広がるという意味があります。私たちは歌詞に大切な想いをのせて歌を届けます。
その歌声が皆さんの心と繋がることで皆さん自身がそれぞれの心に問いかけ、心の中にある大切な想いと出会い繋がる。そんな会になるであろうと思いを馳せています。皆さんの幸せとは、大切な想いとは何ですか?

■重田明子
中学時代より音楽に親しみ、合唱部に所属し歌に没頭していました。仕事や子育てで歌もすっかり忘れてしまっていましたが、ボイスヒーリングにて歌に再会しました。アクロスでは小さいころのそのままの私にもどり、ワクワクするかわいらしさ・自由さを表現したいと思います。

■西琴美
ヒプノセラピーはイメージの中で、心の奥底にある嘘のない本当の自分の気持ちに出会えることができます。今回は、一人一人が自分のハートと繋がります。1人として同じハートはありません。だからこそ、みんなが世界にたった1人の素晴らしい命であること、未来にはたくさんの希望がある事に気づき、自信に繋がるお手伝いができたらと思います。

■Temi Yasukochi
今回、声や音に合わせて即興アートをさせて頂きます、にじみ絵アーティストのあとりえtemiのてみです。皆様と音、声を感じてどのような表現がでてくるか私も楽しみにしています!お楽しみに!
あとりえtemiでは普段から、にじみ絵アートセラピーやアートセラピーを使いそのかたに必要な心のサポートをしています。対象者は、女性、親子のかたに提供しています。
http://temi-good.jimdo.com/
https://temi-good.amebaownd.com/

■ココペリーナ(加護ひかり、後藤郁玖子、田中美佳)
ボイスヒーリングの歌声で、愛と生きる喜びを伝えています。また、よりたくさんの方に伝えることが出来るよう、より心を伝えられるように手話歌もプログラムに取り入れています。アクロスの円形ホールを癒しの響きで満たし、皆さんの心が光に照らされますようにと願い、歌います。

■加護ひかり
ソロ活動の他に6つの合唱団を指導し、わらべうたをライフワークとしています。日々「歌を通したふれあい」を考え、常に歌の力を信じて行動しています。野口志保さんとのデュオでは「心で聴いて、体で感じる音楽」をお届けしています。

■大塚れな
「魂の解放と生きる歓び」をテーマに演奏活動や花療法、ヒプノセラピー、アロマセラピー、サトルエナジーヒーリングなどのヒーリングセッションを行っている。人々の魂の奥深くにある、涸れかけてはやむことのない泉のような美しい水の流れを、いつでも思いだすことができるような…その声にふれれば、魂が本来の姿に立ち返ることができるような、そんな歌が歌えたらと願う。2011年の震災後はひとりひとりの心に光がともりますようにと祈りながら演奏活動を行っている。
https://kinkaorpheue.wordpress.com/
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-07-01 06:23:03
More updates
Fri Jul 7, 2017
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
アクロス福岡 円形ホール
Tickets
全席 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
福岡県福岡市中央区天神1−1−1 Japan
Organizer
アクロスの会
4 Followers