Event is FINISHED

【グランフロント大阪】Come Up Osaka-悩みが消える90分

Description
同じ「経験」をした人の「経験談(解決方法)」を聞くことで自分の悩みを解決する



 <Come Up Osakaって何?>
・Come Up Osakaは、「悩み」を「経験」で解決するワークショップです。

仕事で悩んでいる。家族のことで悩んでいる。人間関係のことで悩んでいる。
悩みはひとそれぞれにあると思います。

Come Up Osakaにはメンター(指導者)はいません。
同じ「経験」をした人が「経験談」をシェアすることで「悩み」を解決します。



<こんなことが体験出来ます>
・参加者の方の解決方法をヒントにして「選択肢」が増えます。

私の経験ですが、悩んでいるときに人に相談しても、
「~だから問題が解決しないんだよ」「~だからこういうことをしてはどうかな?」
と相談しても結果、アドバイス、指導や指摘のようなことになり、いまいち心に刺さりませんでした。

「それ、わかる。俺も同じようなことで悩んだ。その時、俺はこうして解決したよ」
「なるほど。私の友達の経験だけど、こういう風に考え方を変えると上手くいったみたい」
とあくまで経験者が経験談を互いにシェアします。

自分の価値観を変える必要はありません。

誰かの解決方法(経験談)を聞いて、「それ、いいな。そうしたい」と思えれば取り入れてみる。

どのように解決するかは「悩んでいる人が選択できる」と思っています。

Come Up Osakaでは、ワークショップ会場から自宅に帰るときには足取りが軽くなるよう、悩んでいる人が力強くなれるような運営をしていきたいと思っています。



<Come Up Osakaで得られるもの>
・自分にはなかった、考えられなかった解決方法、価値観に気づく90分です。

例えば、仕事の人間関係で悩んでいる人は、職場の同僚に悩みを打ち明けるのは難しいと思います。
そういった方は、Come Up Osakaで異なる解決方法、価値観が得られます。
多様な考え方を1人で考えるのではなく、参加者の経験から気づくことができます。




<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。
※当日は、ワークの性質上、誓約書にサインをいただいてからワークショップを始めます。



<定員>
基本10名



こんな方を対象としています
・上司と価値観が合わない部下の方
・同僚の仕事の進め方に悩まされている方
・一生懸命仕事をしていても評価されなくて落ち込み気味の方
・仕事のモチベーションがあがらなくて日曜日が憂鬱な方
・会社の経営方針が自分と合わなくて悩んでいる方
・両親の干渉がいっこうに治まらないくてウンザリしている方
・痩せようとしてもお菓子を食べてしまい自己嫌悪になってしまう方
・パートナーの価値観のズレが気になってしまう方
・彼氏、彼女にイライラして結局喧嘩してしまう方
・その他、ご興味がある方はご遠慮なく参加ください。


当日の流れとタイムライン

<所要時間>
90分程度

<当日のワークショップの流れ>
4分 ・Come Up Osaka ワークショップの趣旨説明
73分 ・ワークショップ
6分 ・ワークショップの振り返りと発表
4分 ・締めの挨拶


<過去の開催>
第1回(金曜日)に参加された方が第2回(翌週の月曜日)にも急遽、参加していただきました。
「ずっと誰にも言えなかったことを言えて良かった」などのコメントもいただいております。
超クローズドなワークショップだからできる「悩み」の消える90分です。

日時:2017/4/23(木)受付14:15~ 開始14:30~16:00
場所:梅田グランフロント大阪 北館7階 ナレッジサロン


◆当日のご案内


<当日のワークショップの流れ>
4分 ・Come Up Osaka ワークショップの趣旨説明
73分 ・ワークショップ
6分 ・ワークショップの振り返りと発表
4分 ・締めの挨拶

1.会場について
 会場:グランフロント北館 7Fナレッジサロン

 大阪駅からグランフロント北館へ向かう場合、大阪駅2Fの連絡デッキと繋がっている南館を抜けて北館へ進みます。
 南館を抜けて北館へと進むと北館の2Fに到着します。
 1Fに降りるにはエレベーターか北館に入って25mほど進むと進行方向右側にあるエスカレーターで降りることができます。
 北館1F中央あたりに総合インフォメーションがあります。
 ナレッジサロンへはベンツショールームの隣にあるCAFE Labとアクタスという家具屋さんの間にある「北3」のエレベーターで7Fにあがります。
 「北3」のエレベーター7Fの出口直ぐにナレッジサロンの受付があります。
 
 ナレッジサロンへのアクセスの説明
 http://kc-i.jp/access/guide-04/#tgt-guide-a


2.受付時間について
 当日は、14時15分から受付を開始します。
 ワークショップの開始は14時30分を予定しています。
 フロントの前に「Come Up Osaka」と書いたプラカードを持ったスタッフを配置する予定です。
 開始時間に遅れる場合は、「y.ito@samuraicast.net」にメールをいただくか携帯080-4562-7841までご連絡ください。
 できるだけ参加者の方全員でスタートしたいと考えています。
 
 
3.ナレッジサロン入館について
 ナレッジサロン入館にはフロントで氏名と電話番号等の記入が必要となりますのでご注意ください。

 
4.持ち物について
 当日、アウトプットのため筆記用具が必要となります。ご準備くださいませ。


5.当日の連絡先
 担当者:伊藤
 携帯番号:080-4562-7841

 *ナレッジサロンは大阪駅から歩いて10分から15分程度かかります。
  北3のエレベーターの場所が分かりにくいかもしれません。
  迷われた方は、総合インフォメーションで「北3」のエレベーターを聞いていただくか伊藤の携帯までご連絡ください。
  

                                        以上


Sun Apr 23, 2017
2:30 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
グランフロント大阪北館7F ナレッジサロン
Tickets
セミナー参加 FULL
Venue Address
大阪府大阪市北区大深町4−1 Japan
Organizer
Samuraicast(サムライ キャスト)
16 Followers