Event is FINISHED

住北小校区こども会発足記念オリエンテーション 及び ゲーム大会

Description


 住道北小学校校区に新しく校区こども会ができます!

6月18日の10時~12時で大東市立住道北小学校にて、住北小校区こども会発足記念オリエンテーション 及び ゲーム大会が行われます。

この行事は大東市立住道北小学校の在学者のみが対象です。

参加費500円は、当日回収いたしますのでよろしくお願いいたします。


こちらの行事に参加するには、保険の加入が必要です。

未加入のかたは072-874-5165「大東市青少年協会」までお問合せください。


★住北小校区こども会について

 住道北小校区のにお住まいのみなさまこんにちは!こども会加入へのお誘いです。

住道北小校区に平成29年4月から、こども会が発足します!住道北小学校を活動の拠点

として年3回の行事を考えています。こども会の目的は下のとおりです。


  ○地域の人々が、地域で子どもを育てることによってつながりを持ち、自治がより

   活性化していくことを目的とします。

  ○子どもは地域の人たちを知ることで、安心・安全でのびのびと生活することが

   出来るようになり、また多様な大人や異年齢の子どもを知ることで、自己肯定感が

   芽生えるきっかけとなることを目的とします。


 大東市こども会育成連絡協議会(以下市こ連)の行事には参加出来ませんが、住北小

校区こども会独自の活動を年3回行います。


  ●市こ連に加盟したこども会として、安全共済会(共済制度)に加入が必要です。

   初回平成29年5月15日(月)までは住道北小学校に提出、その後は大東市

   青少年協会事務局に申し込みしてください。毎年4月更新。

  ●NPO法人 大東市青少年協会が運営を行います。

  ●会長はブロック長さんが兼任します。

  ●こども会費はありません。各行事の申し込み時に参加費を納めてください。

  ●申し込みのお知らせは、学校から全員に配布されます。各自で大東市青少年協会

   に申し込み手続きをお願いします。(インターネット予約受付)

  ●活動はサマーキャンプ以外、住道北小学校体育館で行います。

  ●対象年齢は、小学校1年生から6年生です。

   


★今年の活動内容

 ①6月18日(日) 受付:5月1日(月)12時~

  住北小校区こども会発足記念オリエンテーション 及び ゲーム大会

 ②8月23日(水)~24日(木) 受付:7月1日(土)12時~

   大東市立青少年野外活動センターにて サマーキャンプ

 ③12月17日(日) 受付:11月1日(水)12時~

  クリスマス会


※参加申し込みは事務局かネットでお申し込みください。

 ・参加費 1回 500円

 ・サマーキャンプのみ参加費は3,000円です。


★募集要項

  対象者:住道北小学校区にお住まいの小学1年生~6年生

  年会費:なし 要登録(4月~翌年3月)

  活 動:楽しい行事を年3回実施


※加入される方は、安全共済会に必ず加入して頂くことが条件です。(共済会費 420円)

※行事には集合場所まで保護者の方が送迎をお願いします。

※行事のチラシは学校から配布致します。

※申し込みは事務局またはネットよりお願い致します。


★問い合わせ先
 NPO法人大東市青少年協会
 TEL:072ー874ー5165
 FAX:072ー886ー3152
 e-mail:ysdaito@ysdnet.ne.jp
 〒574−0036
 大阪府大東市末広町1−301
 生涯学習センターアクロス1F
 営業時間:12時〜21時(第2木曜日を除く)




★インターネット申し込みの流れ

  1. Peatixよりお申込みいただき、決済を行っていただきます。

    (入金があった時点で、申込確定となります。) 

   2. 本ページの最後に記載があります、「参加同意」の内容をご確認ください。

   

   *キャンセルの場合(インターネット申し込みの場合) 

  • 本ページ(Peatix)からのキャンセルはできません。

     直接、弊社までお問い合わせください。
     お問い合わせ先:ysdaito@ysdnet.ne.jp/ 072-874-5165

  • キャンセルポリシー:キャンセルの際にはキャンセル料が発生します。

                  ご注意ください。



---------------------------------- 参加同意内容 ------------------------------------


  • 荒天や災害・地震その他天変地異等の理由、または最少催行人数に満たない場合、プログラムが変更されたり、開催が中止されることに同意します。(当日変更・中止の場合は2時間前に連絡致します。)
  • 行事中に予告なくプログラムが変更される場合があります。
  • 家族に感染症(インフルエンザ等)の疑いがある場合や学校にて感染症により学級閉鎖になっている場合は、参加を辞退してください。その際に料金の返金はできません。
  • プログラムが、身体的・心理的な負荷を伴う可能性があること、事故や怪我の可能性があることを理解し、スタッフからの安全に関する注意事項の指示に従います。
  • 万一、青少年協会の過失により事故・怪我が起こった場合は、青少年協会が加入している傷害保険の範囲で対応がなされることを理解し、それ以上の責任を問いません。
  • 緊急の際には、家族・保護者への連絡なしに、医師の診断のもと応急処置が行われることに同意します。
  • 行事中に撮影された画像・動画、ご記入いただいたアンケート等は、青少年協会が関与する書籍、webサイト等の広報手段、講演資料・ストリーミング配信に使用される場合があること、またマスメディアによる取材に対しても、許諾なく画像・動画を提供されることに同意します。



Sun Jun 18, 2017
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
大東市立住道北小学校
Tickets
小学生/1名 FULL
Venue Address
大東市立住道北小学校 Japan
Organizer
NPO法人 大東市青少年協会
187 Followers
Attendees
22