Event is FINISHED

5/3(水・祝)仙台・ムーンプランナー入門講座

Description
仙台市での開催になります。
講座内容はだいたい2時間を予定しておりますが、その後1時間程度、チャームやオリジナルグッズ等ご覧いただける時間もご用意しています。

「書き込むだけで月のリズムをつかむムーンプランナー講座」
ムーンプランナーをどう書いたらわからない!という方に向けて、シンプルで基礎的なムーンプランナーの使い方の解説です。いつもの手帳を持ってきて、ムーンプランナーに書き写していくことで月のリズムの時間感覚を取り戻すというワークしながらの内容です。
机に向かっての講義スタイルで進みます。

前回の仙台講座と、基本的な内容は同じですが、前回よりもワークの時間が増え、より具体的に何を書いていくかという内容になっています。


【持ち物】あれば特に役立つもの
  • 筆記用具、メモなど
  • お手持ちのムーンプランナー
  • 普段お使いの手帳、スマホなどご自身のご予定がわかるもの
  • ふせん(サイズは書き込めるけど大きすぎないもの推奨)
    ※普段お使いの手帳と付箋はなくても大丈夫です。あったらなお良しという感じです

【内容】
  1. リズムをつかむのには、なにを書いたらいいの?
  2. 書くことより重要なこと
  3. 未来を書き込む&過去を書き込む
  4. 大きな枠にはなにを書くの?
  5. 戦略的に満ち欠けを取り入れていくには…
お席は椅子席のほか、小上がりがある会場なので、靴を脱いで入るスペースが4席ほど確保できます。お席の指定は特にありませんので、ご来場の順にお入り頂く形になります。
お飲み物等持ち込み可(ゴミはお持ち帰りくださいますようご協力お願いいたします)

ご予約はチケット購入からお願いします。
アプリやチケット購入ができない方は、直接メールにてお問い合わせください。
(受付はお名前でいたしますので、特に予約アプリを入れて頂かなくても問題はありません)

当日支払いになりますので、参加できなくなった場合はキャンセルの旨をご連絡ください。
開催日当日はご連絡に返事ができなくなってしまうので、もし当日遅くなる場合はそのままご来場ください。

チャームなどご購入については、ご希望の商品が決まっている方は備考欄に購入予定のチャームを書いて頂くと、お持ちする事ができます。
なお、手帳やムーンプランナーブックに関しては仙台駅近く「文具の杜」にて取扱いがあるためチャームや渋谷の個展で販売したポストカードやステッカーなどが中心となります。

Wed May 3, 2017
1:20 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
国分町多目的レンタルスペース Matty's Kitchen(マティーズキッチン)
Tickets
当日支払い3000円 FULL
Venue Address
宮城県仙台市青葉区国分町2-1-15 猪股ビル5階 Japan
Directions
仙台市地下鉄南北線 勾当台公園駅 徒歩5分 南北線広瀬通駅 徒歩5分
Organizer
MOON PLANNER 【公式】
217 Followers
Attendees
9