Event is FINISHED

プレママのためのグループカウンセリング

Description


【定員5名!】女性総合クリニックのカウンセラーが『未妊を辞めて妊娠に導くコツ』を教える、プレママのためのグループカウンセリグ
 
 
妊活というと、食事やサプリ、生活習慣など、体へのアプローチをされている方がほとんどではないでしょうか?
もちろん、それらも大切なことです。そして、もっと大切なのは、『脳の動かし方』なのです。
 
その理由は簡単です。
 
ホルモン分泌や内臓機能を正常に保っているのは、『脳』が体に司令を出しているからです。
ですから、体そのものにアプローチするのではなく、司令を出している脳に直接アプローチしていくと、
よりスムーズに妊娠に至るのです。
 
 
 
~『あなたの愛情や会いたい気持ちは、きちんと赤ちゃんに届いていますか?』~
 
 
あなたの愛情や赤ちゃんに会いたい気持ちをきちんと届けるためには、脳を正しく動かすことです。
 
 
そして、脳をプログラミングしているのは、「言葉」ですが、どのような言葉を使っているか次第で、脳の動きは変わります。
 
 
 
例えば、同じ会社に勤務するAさんとBさんがいます。
 
Aさんは、「私は、上司に怒られたくないから仕方なく仕事をしている。」 と思いながら仕事をしています。
 
Bさんは、「私は、社会に対してこういう価値を提供するために仕事をしている。」と思いながら仕事をしています。
 
 
同じ仕事をするにしても、この2人の脳の動き方はまったくことなります。
 
そして、Bさんの方が、身体に良い影響を与えますし、ストレスなく働けますし、仕事の結果も出やすいのです。
  
 
赤ちゃんを望む時も、脳が妊娠に適した動きをしていると、スムーズに授かりますし、
脳が妊娠に適した動きをしていないと、なかなか授からないし、授かったとしても一時的なものになってしまうこともあります。
 
 
つまり、あなたの愛情や会いたい気持ちを赤ちゃんにちゃんと届かせるには、脳の動きを正すことが重要なのです。
 
そうすることで、身体の反応も変わるので、自然と妊娠しやすい身体に変化していくのです。
 
 
今回のグループカウンセリングでは、特に脳の動き方をチェックしながら、正しい脳の動きに修正していきます。
 
 
【グループカウンセリング詳細】
 
4月22日(土)10:00~11:30
落合第二地域センター大会議室A
〒161-0032 東京都新宿区中落合4-17-13
http://www.ochiai2center.com/access/ 
 
定員:5名
 
参加費:2,000円

 
 
【グループカウンセリングの目的】
 
地味に辛い妊活・・・。主催である私も経験者の一人です。
そんな誰にも分かってもらえない気持ちを同じように抱えているプレママが集える場をつくりたくて、
「カウンセラーとしてお役に立てることをしよう!」と思い、このグループカウンセリングを企画しました。
そして、この集いの場は、単なる傷の舐め合いの場にはしたくありません。
参加者の方が少しでも早く、これから生まれてくる赤ちゃんに想いを届け、それを現実化させていく場にしたいと思っています。
だから、ここは、愚痴や不満を漏らす場所ではなくて、お互いに気づきや元気を与え合う場です。
そんな想いに賛同いただける方のご参加をお待ちしています。
 
 
※少人数制にすることで、個人情報などの大切な情報を守りながら、お一人でも安心してご参加いただけます。
※グループカウンセリングだからと言って、包み隠さずすべてお話しいただく必要はございません。
あなたのお話しできる範囲でお話しください。

  
【ファシリテーター】
後藤あづさ
 
未妊をやめて妊娠・出産に導くカウンセラー
一般社団法人 国際マタニティカウンセリング協会認定カウンセラー
トランスフォーメーショナル・コーチ
SI-Vインタビュアー(シンプルに本質を見抜くインタビュー)
 
2005年よりコーチングを開始し、延1,800人以上のコーチング、カウンセリングを行う。
当初は夫婦・親子関係改善を主なテーマにしていたが、自身の不妊治療の体験をきっかけに、現在では不妊や子宮筋腫、PMS、生理不順など婦人科系疾患をメインに扱っている。


Sat Apr 22, 2017
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
落合第二地域センター大会議室A
Tickets
グループカウンセリング参加チケット SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都新宿区中落合4-17-13 Japan
Organizer
”自然妊娠が叶う心理技術”で妊娠する会
1 Follower