Event is FINISHED

今さら人に聞くのはちょっと恥ずかしい『新米社長のための研修会』~今の私が起業したての私に伝えたい6つのこと

Description
ブルーカラー社労士の私が、
これから開業しようとする方、開業して3年未満の事業主さんへ贈るセミナーです。

テーマはズバリ!
今さら人に聞くのはちょっと恥ずかしい。そんな新米社長のための研修会
「今の私が起業したての私に会えるなら、絶対伝えてあげたい6つのこと」

7%という数値をご存知ですか? これは「10年会社生存率」です。
会社を長く安定的に運営するのは本当に難しい。
「ある程度の売上は見込めているんだけど、
これから5年10年と会社運営を続けていけるのかな」なんて不安はありませんか?

自ら運営する有限会社で10年以上倉庫や工場などの
現場監督をしながら経営してきました。
現場に張り付いていたからこそ分かるんです。現場の悩みや苦労を。

「経営指標とか財務計画とか難しいことは分からん。」
「今はとにかく売上を上げること以外は考えてる暇ないし、考えたくないねん。」
「私、税金とか社会保険とか、社長として知ってなあかんことを
あまり知らんと思うんですよ。」といった事業主さんにオススメです。

経営セミナーと言うと、
「~の法則」とか、難しい専門用語なんかが飛び交いそうですが、
どれだけ簡単な言葉と考え方で分かりやすく伝えられるか挑戦します。


講師プロフィール:
野口 顕 (社労士事務所AAA所長)
関西学院大学法学部政治学科卒 
卒業後、カナダへ単身渡航。 
帰国後、物流事業と貿易事業を行う個人事業を開業、のち法人化(有限会社AAA)
社会保険労務士へ転身後、社労士事務所AAA開業

自己紹介:
私は、会社経営者で、かつブルーカラー出身という、
社会保険労務士としては異質な経歴の持ち主です。
それゆえ、独自の経営ノウハウを持ちながら、
なおかつ実際の就業現場の労務を知っており、
社会保険労務士としては大変稀有な存在でもあります。
また、心身の鍛錬を行とする武道(空手道)の高段者ということもあり、
心身の健康増進についても力を注いでおります。
社長さんの孤独を、従業員さんの悩みをがっちり受け止め、
仕事の為の仕事ではなく、人としての付き合いを通じた、
姿勢で仕事に取り組みます。


当日、ネスレ日本様による試飲コーナーを設置いたします。
おいしいコーヒー&カフェドリンクをお楽しみください。

また、セミナー終了後に「懇親会」を予定をしております。
お時間の都合がつく方は、ぜひご参加下さい。
(予算3,000~4,000円/催行人数3名以上)
※セミナー申込み時に懇親会参加の可否もお知らせください。


Thu May 25, 2017
6:30 PM - 8:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
(当日現金払い/税込)katana会員:¥500 一般:¥1,000 FULL
Venue Address
大阪市中央区谷町2-3-1 第2ターネンビルディング5F Japan
Directions
谷町線・中央線 谷町4丁目駅 (1-A出口)/徒歩30秒
Organizer
katanaオフィス イベント・セミナー
204 Followers