Event is FINISHED

【残席2】イタリア・オレンジワイン会Part2

Description
エッセンティアでは、2017年より毎月イタリアワイン会を開催!(#009)

今回のテーマは、「醸し系白ワイン」

最近は「オレンジワイン」という言葉で表現されることが多くなってしまいましたが、個人的には好んでこの名称は使っていません。

現在、イタリアでは巨匠たちのあとを追い、多くの生産者が醸し系白ワインを造っており、また他の国でもこうしたワインに出会うことがあります。

現在、エッセンティアのセラーにある150種類以上あるイタリアワインの内、醸し系は33アイテム。

今回は、地域を絞ったワイン会ではなく、イタリア全土にまたがって、醸し系の白ワインのみで6〜7アイテムを順番にお出しします。(参加人数により本数・ラインナップが変わります)
店内奥の個室で着席していただき、軽いおつまみとして、無農薬有機栽培・古代小麦のパン、チーズなども少しご用意。

醸し系白ワインは、「醸し期間」や「熟成する容器」などの違いにより、様々なものがあります。

先月開催したPart1のラインナップと比べると、Part2のワインたちは

 ・醸し期間がより長く、その分、飲んだ時に口の中にワインの存在感が強く残ります。
 ・果実味、酸味、渋味、甘味、旨味の各要素の強さがかなり異なり、個性が際立っています。

現時点では、カンパーニャ「カンティーナ・ジャルディーノ」、シチリア「コス」、フリウリ「○○○ン」、「○○○リ」などが登場予定です。

オレンジワインが好きな方はもちろん、お出汁っぽワイン、旨味たっぷりのワインがお好きな方の参加も歓迎いたします。

ワインをセレクトしているオーナーから、簡単にワインのご紹介もさせていただきます。

受付:19:15〜
日時:4/21(金)19:30〜21:30目処
定員:8名
会費:6500円(当日、受付時に現金にてお支払ください)

※最少催行人数6人


<キャンセル料について>
2日〜6日前はキャンセル料50%、前日・当日は全額のキャンセル料を頂戴いたしますのでご了承ください。
Updates
  • タイトル は 【残席2】イタリア・オレンジワイン会Part2 に変更されました。 Orig#241246 2017-04-21 03:01:44
More updates
Fri Apr 21, 2017
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
エッセンティア@学芸大学駅
Tickets
参加費(¥6500) FULL
Venue Address
東京都目黒区鷹番3-5-2 Japan
Directions
東横線・学芸大学駅から徒歩2分
Organizer
essentia/エッセンティア
408 Followers
Attendees
6