Event is FINISHED

「LIFE SHIFT」対話会 ー100年ライフをより楽しむために、対話を通して自分自身と向き合うー

Description


「新しい働き方」を考える重要性がこれまで以上に増している昨今。

政府も本腰を入れ始めた長時間労働の見直し、大手企業の副業解禁といったニュースは記憶に新しいかと思います。

この先10~20年で個人と企業の関係性は大きく変わり、企業に雇われないことを積極的に選択する人がますます増えていくと予想されます。

リンダ・グラットン著『LIFE SHIFT 100年時代の人生戦略』(東洋経済新報社)は、こうした未来を鮮明に描き出し、充実した100年ライフを過ごすための指針を示した書として話題になりました。


本イベントは、この『LIFE SHIFT』を題材に、内省と対話を通じて自分自身の生き方・働き方を見つめ直す参加者中心のイベントです。私たちWarisが、2013年に「時間や場所に捉われない新しい働き方」の旗を掲げ創業してから4年。今こそ、この「新しい働き方」について関心のあるすべての人と、オープンに対話する場を創りたいと思い、企画しました。是非奮ってご参加ください!

※3月に開催した第1弾と扱うテーマは同じですが、内容は異なります。


■こんな方にオススメ
・企業にお勤めの方で、「独立」「フリーランス」「副業」「パラレルキャリア」といったキーワードに関心をお持ちの方、または実践中の方
・「LIFE SHIFT」を読み、内容についてより考えを深めたり、語り合いたいと考えている方


■コンテンツ概要

第1部
ワールドカフェ「対話で広げる100年ライフのイメージ」
100年ライフを前向きに考え、行動していくために何が必要か?明日からできることは?など、著書の内容を掘り下げ、自分自身のおかれた環境に置き換えながらイメージを膨らませていきます。

第2部
ワークショップ「私自身の100年ライフプラン」
参加者一人ひとりが自分自身のライフプランを描き、グループで共有し、明日からの行動に落とし込んでいきます。


■開催概要

【日 時】 6月16日(金) 18時30分~受付 19時~開始(21時半終了予定)
【場 所】 クロスオフィス三田3F オレンジルーム
【定 員】 16名
【参加費】 1000円(交流会のお茶菓子代として)

【主催】 株式会社Waris 
【協力】 株式会社フライヤー

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#246508 2017-05-15 05:15:47
Fri Jun 16, 2017
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
クロスオフィス三田3Fオレンジルーム
Tickets
チケット SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都港区芝5-29-20 Japan
Directions
地下鉄 三田駅 徒歩3分 JR 田町駅 徒歩5分 http://www.crossoffice.jp/mt/location.html
Organizer
株式会社Waris
935 Followers
Attendees
21