Event is FINISHED

無料:試食付き:稼ぐ農業ビジネス塾-移住、ふるさと納税など盛りだくさん

Description

大人気講座!今回ご紹介する農業ビジネスは、フード王国宮崎県で、作られる奇跡のフルーツ「エリザベスメロン」を活用した農業ビジネス!

今回取り上げる、宮崎県新富町はたくさんの種類のフルーツが生産されているフルーツ王国。

このエリザベスメロンは、4月から5月限定で食べられる奇跡のフルーツ。甘〜い香りが漂い“香りの女王”とも呼ばれる、ふと笑顔になる香りが特長のメロンです。

味はというと、今年は糖度16度!

香りだけでなく、一口食べれば口の中に甘さが広がります。

生産者さんの元から直送でお届けします!

香りの芳醇さと、スッキリした甘さが特徴の、宮崎県新富町産「エリザベスメロン」をいただきながら、みんなで稼ぐ農業ビジネスについて、学び、地域の魅力を語り、交流します。


また、参加者限定のふるさと納税のお得情報も準備しております

大人気!ふるさと納税で、成長している新富町!お得です!「新富で生まれた」「帰省先が新富」「新富で勤めたことがある」「新富に住んでいた」等々、新富にゆかりのある方はもちろん、是非新富を応援したいという方に、広く「ふるさと納税」を募集しています。


地域ビジネス塾を開講!

強い地域経済を創る!宮崎県新富町!

その新富町で新たに立ち上がった「一般財団法人こゆ地域づくり推進機構」。「強い地域経済を創る」を使命に、移住の促進や人財づくり、特産品の販路開拓などを行ってます。


今回は、その執行理事の岡本啓二と、人財づくりの一環として5月から開校する「児湯シータートル大学」の学長、高橋邦男がゲストとして登場します。


【こんな方にオススメの講座です】

・地域ビジネスを学びたい

・地域で働くことに興味関心がある

・新規就農者として地方への移住を検討中の方

・農業で食べていくための方法を知りたい方

・美味しい試食を食べてみたい


【スケジュール】

19:30 開場

開場前は、準備のため入場できません。予めご了承くださいませ。

20:00 開会

20:10 ゲスト講演

20:30 質疑応答、ふるさと納税の紹介

20:45 試食・交流タイム

21:20 各種ご案内、アンケートのお願い 

21:30 終了予定


会場「食」の先駆者が集う「SENQ京橋」。


開放感あるラウンジは、時には約100人を収容するイベント会場へと姿を変え、そこで新たな出会いや、今までにないプロダクトやビジネスが生まれていく。

日本が誇る食文化の魅力を更に高めるため、ここ京橋から “食のイノベーション” で日本をもっと元気にします。




【備考】

*当日は映像・撮影が入る予定で、皆様が映り込む可能性がございます。予めご了承ください。

*営業やネットワーキングを目的にした参加は一切お断りしております。

*スケジュールや内容は、変更する可能性があります。あらかじめご了承くださいませ。

*キャンセルの場合は、必ずご連絡くださいませ。キャンセル無しで不参加の場合は、以後の講座に参加しにくくなります


【主催】一般財団法人こゆ地域づくり推進機構


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-04-10 04:47:40
More updates
Wed Apr 26, 2017
8:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
無料チケット FULL
Venue Address
東京都中央区京橋 二丁目2番1号 京橋エドグラン Japan
Directions
京橋エドグラン3Fー東京メトロ銀座線「京橋」駅 直結 JR線「東京」駅 徒歩5分 都営浅草線「宝町」駅 徒歩3分 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅 徒歩5分
Organizer
MACHI LOG
6,145 Followers
Attendees
100