Event is FINISHED

無料イベント  中小製造企業 工場経営者、工場幹部のためのカイゼン、5Sを利益へつなげる仕組みづくりセミナー

Description

中小製造企業 工場経営者、工場幹部のための


改善、5Sを利益へつなげる仕組みづくりセミナー


イノベーションを目指して儲ける力をアップさせる!


現場の将来を考え、イノベーションを目指している中小製造企業の工場経営者、工場幹部向けのセミナーです。


将来投資を確保するために、利益につながるカイゼン、5Sを現場で展開したいと考えている工場経営者、工場幹部にお勧めします。


儲かる工場経営では、今、足元でしっかり儲け、将来投資の原資を確保します。


会社の規模にかかわらず豊かな成長を遂げるためにはイノベーションが欠かせないからです。


ですから、今、儲けなくては将来も未来もありません。


“今”、儲けるための仕組みは絶対に必要なのです。


改善、5Sに取り組んでいる中小製造企業の経営者、工場幹部は多いです。


一方で、改善、5Sの効果に疑問を感じている経営者や工場幹部も多いのではないでしょうか?


なぜか?

それは・・・、


成果を実感できないからです。




貴社工場の現場活動は利益につながっていますか?


現場活動が利益につながらないのは、工程内に限定された部分最適化の視点で改善、5Sを実施していることが原因です。


工程内で最適化を図っても、工場を貫くモノの流れ、お金の流れを良くすることに貢献していなければ利益につながりません。


そこで、一気通貫で工場全体を見通すのです。


モノづくり連鎖へ波及する全体最適化の視点を持ちます。


そこで、新たに全体最適の視点で改善、5Sを実施します。


工場全体でベクトル合わせをしてお金を生み出す仕組みをつくるのです。


工場を貫くモノの流れ、お金の流れを理解した上で、現場の“儲ける力”を理解します。


そして、全員で考え方を共有します。


そうすれば、利益につながる改善、5Sのやり方が見えてきます。



「セミナーの主な内容」

●現場の”儲ける力“を定義する。

●お金を生み出す5つの正攻法と改善、5Sを紐づける。

●工場経営者が押さえておきたい指標を全員で共有する。



「このセミナーで得られること」

●“儲ける力”をアップさせる仕組みのポイント



「参加特典」

2時間の個別相談を無料でご提供します。ご希望の経営者、工場幹部の方には、無料セミナー後、2時間の個別相談を無料でご提供します。

具体的な対応策をご提案します。御社工場(東京都内は交通費無料)または当社の会議室にて行います。


「参加をおすすめする方」

将来投資を確保するために、利益につながるカイゼン、5Sを現場で展開したいと考えている工場経営者、工場幹部にお勧めします。


「開催日時」 

2017年5月18日(木) 14:30~16:30 (開場14:15)


「会場」  

ちよだプラットフォームスクウェア 地下1階プラットフォーム会議室 ミーティングルーム002東京都千代田区神田錦町3-21


「参加費」  

0円 (特典も含む)


「定員」   

5名 (満席になり次第締め切らせていただきます。)


「講師」

当社の代表、伊藤が講師をいたします。

伊藤 哉(いとう はじめ)

中小製造業専門の工場経営コンサルタント。

金属工学の専門家で製造/生産技術、生産管理、IEにも詳しい。

強みに着目して、仕組みを定着させる手法が現場や経営者から評価されている。

20年以上にわたる工場経験を生かし、活力ある中小製造企業を増やしたいとの一念で、

中小製造業専門の指導機関・株式会社工場経営研究所を設立。

名古屋大学大学院工学研究科前期課程修了。

技術士(金属部門)。




Thu May 18, 2017
2:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ちよだプラットフォームスクウェア  地下1階プラットフォーム会議室 ミーティングルーム002
Tickets
無料イベント  改善、5Sを利益へつなげる仕組みづくりセミナー FULL
Venue Address
東京都千代田区神田錦町3-21 Japan
Organizer
株式会社工場経営研究所 /カイゼンで現場力を呼び起し、イノベーションへ挑戦する仕組みを半年でつくるコンサルティング
98 Followers