Event is FINISHED

【山菜料理 in 上野】山菜の魅力を味わいながら、デトックスしてみませんか? Yukoさんと一緒に、九州の山奥から取り寄せる旬の山菜を楽しもう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Yukoです。こんにちは。


アラブを中心とした国際関係の仕事についてきました。

イスラム教徒の方が食べられるかどうか、食材チェックをするようになり、身体に優しい食べ物に興味を持つようになりました。


両親は、田舎暮らしに憧れて九州の山奥に移住。近所のおばぁちゃんたちがつくるパワーあふれるお野菜の魅力を知ってもらいたいと思い、マクロビのお料理教室に通い勉強しました。


自然の恵みをいっぱいに受けて育ったお野菜をアラブ料理や和・洋食にアレンジします。お野菜を楽しんでいただく一皿を目指します。

◎Yukoさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

春はデトックスの季節。

冬眠から覚めたクマがまず口にするのは、蕗の薹なのだとか・・

春の山菜の持つ、ほろ苦さや灰汁が冬場に弱った胃腸を刺激し、正常に戻してくれる自然の摂理がなせる業なのかもしれません。


両親が移り住んでいる九州の山奥から取り寄せる旬の山菜は、パワーがいっぱい!

山菜の魅力を味わいながら、デトックスしてみませんか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<予定しているメニュー>

・クレソンのサラダ、スーパーフードドレッシング

・山菜数種の盛り合わせ(セリの胡麻和え/野萱草の自家製梅酢味噌和え/蕨のおひたし/ゼンマイの炒め物など)

・鮭の自家製蕗味噌焼き(ヴィーガン対応可)

・具だくさんお味噌汁

・無農薬ごはん(平尾台悠々米使用)

・デトックス野草茶


*可能な限り天然の物・有機野菜を使用しますので、食材が変更となることがあります。

*メインの鮭をヴィーガン/ベジタリアン対応することは可能ですが、お出汁に鰹節など動物性の物を一部使用しており、厳密なヴィーガン仕様ではありません。

*写真はイメージとなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


Kitchhike初デビューです。

一皿一皿、心を込めたお料理をお出しします。

この時期ならではの山菜の魅力を感じていただければ嬉しいです。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Yukoさんと一緒に山菜料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/



Sun Apr 16, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Yukoさんの食卓
Venue Address
上野駅(JR・銀座線・日比谷線) / 台東区 Japan
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
807 Followers