Event is FINISHED

【ロシア料理 in 北綾瀬】素朴なロシアの家庭料理をOda Hirokoさんと一緒に楽しもう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

イラストレーター・漫画家をやっています。
食べることと旅行が大好き!
今までに出版した「女一匹シベリア鉄道の旅」「女一匹シルクロードの旅」にちなんだ料理を作るイベントをしてます。
illustrator & Cartoonist.
My works are on kitchHike blog!
http://blog.kitchhike.com/en/turkey-homemade-review/
日本語:http://blog.kitchhike.com/author/hiroko-oda/


◎Oda Hirokoさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

ロシアの家庭料理と言えばボルシチが浮かびますが、

シベリア鉄道の乗客はもっと素朴なロシアの料理を食べています。

シベリア鉄道の写真を見ながらシベリア鉄道飯を食べれば、シベリアの荒野が見えて来るかも。

私のマンガ「女一匹シベリア鉄道の旅」での体験を基に食卓を作っています。


ロシアの食器や雑貨をふんだんに飾り付けてお待ちしています♪


<メニュー>

・ピロシキ(総菜パン)

 シベリア奥地の小さな駅で途中下車すると、駅前には寒い中ピロシキを売るおばあちゃん。

 地元の人が手作り料理を持ってきて売っているのです。

 せっかくなので、生地で具を包んでピロシキを焼きましょう。

・ミモザサラダ

 卵の黄身をミモザの花にたとえた、かわいくておいしいサラダです。

・チャイ

 シベリア鉄道と言えば、チャイ。インドのチャイとは異なり、ただの紅茶なのですが、3日も4日も電車に乗っているのでヒマな乗客はひたすらチャイを飲んでいます。

 ロシアの伝統的な「サモワール」でチャイを飲みます。

・ウォッカ

 お酒好きな方はどうぞ♪個人的にお気に入りのを持っていきます!


皆さんといろんな話をしながら作って、食べて、飲んで…とできたら嬉しいです!

旅行好きな方、食べるのが好きな方、趣味に生きている方、などなど、いろんな方のお話を聞くのを楽しみにしています。

長期旅行や一人旅を計画されている方、マンガ家に興味がある方には、私の経験の話がもしかしたら役に立つかも?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Oda Hirokoさんと一緒にロシア料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/







Sun May 7, 2017
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Oda Hirokoさんの食卓
Venue Address
北綾瀬 Japan
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
807 Followers