Event is FINISHED

法人設立「いろは」セミナー

Description
法人設立の全てが解る

【概要】
法人には
<株式会社>、<合同会社>、<一般社団法人>、<NPO>といろいろあります。
どこがどう違うのか、将来を考えると自分にとっては、どの法人が適切なのか、分からないことばかりです。

また、設立後の法人の所有権の問題、納税、融資を念頭に置いた場合、どこを留意すべきかを教えてくれる書籍もありません。

設立後に後悔しない法人設立のポイントを伝授するとともに、法人設立時の疑問点を具体的にご説明します。
また、個別無料相談会も併せて開催しますので、セミナーで考え方や必要な知識を吸収した後に、ご自身の個別の検討事項を解決することができます。

☆特典☆
セミナー参加者には事業開始後の様々なケースを網羅した「創業後のハンドブック」を進呈いたします。

【詳細】
<プログラム>
・法人って何だろう?
・法人設立に必要な費用
・法人の種類
・株式会社設立に先立って決めなければならないこと
・会社の印鑑を作る
・資本金の振込はどのようにするの?
・会社設立後に一番急ぐのは、銀行口座の開設
・法人設立の流れとその後の手続き

【参加対象者】
・法人設立を検討している方

【期待できる効果】
・法人設立の疑問が解消される

【講師】
司法書士事務所ぷらす 代表
岩崎 亘

・明治大学法学部親族法ゼミ 出身
・元ジャングルクルーズ船長
・ショップ店長からの転身司法書士

司法書士業界には、士業以外の経験がない司法書士が大勢います。私はサービス業から司法書士に転身しました。
ですから、サービス業に携わる中で培った「お客様にハピネスを提供する」ために何ができるか?を司法書士となった今も常に考え対応しています。
その結果、多くのお客様から、不安が取り除かれた、迅速かつ柔軟な対応をしてくれたと喜ばれています。

アパレルショップの店長時代に、司法書士のお客様がいらっしゃり、とても活き活きと仕事をされているのを見たのをきっかけに、司法書士に転身しました。
Tue Apr 11, 2017
3:30 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
九段下 ナレッジソサエティ イベントルーム
Tickets
参加チケット FULL
Venue Address
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F Japan
Directions
九段下駅6番出口徒歩30秒
Organizer
ナレッジソサエティ
671 Followers