Event is FINISHED

MBAホルダーが教える起業のイロハ

Description


ビジネススクールでは、起業に役立つ知識やスキルとしてどんなことが教えられているのでしょうか?また、事業を軌道に乗せるにはどのようなことが必要なのでしょうか?

ビジネススクールを卒業したMBAホルダーが起業をして成功を収めている例は数多く目にしますが、実際にどのようなことを学び、それが実際の起業にどう活かされているのかは、あまり知られていません。

今回、アメリカでMBAを取得された後、日本でビジネススクールを立ち上げた藤波由剛氏に、「MBAホルダーが教える起業のイロハ」と題して、MBA教育を通じて培われる起業家精神、そしてビジネスを成功させるために必要なスキル、知識について話してもらいます。

藤波さん曰く、MBAでは起業関連の授業も多く提供されており役立つものの、同時に事業を成長させるには定石的な視点が非常に重要であり、起業でよく言われる「実行の大切さ」だけではなく、伝統的なハードスキルや知識の重要性を多くのビジネスパーソンに知ってもらいたいということです。

当セッションでは、MBAの起業教育や授業をからめながら、起業のストーリーや事例よりも一歩ハイレベルの内容をお話頂いて、皆様のビジネスの成長のヒントがいくつも生まれることを期待しています。また、MBA修了後自分でビジネススクールを日本に作ったという藤波さんのご経歴も興味深いものがありますので、その意図、今後の展望についても聞いてみたいところです。

ビジネスパーソンを始め、起業家、投資家、MBA留学を検討している方等にとって有益な情報収集の機会になると思います。どなたでもご参加可能なオープンな勉強会ですので、ぜひ奮ってご参加下さい!


Fri Apr 21, 2017
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
一橋クラブ(如水会館5階)
Tickets
1席 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都千代田区一ツ橋2丁目1-1 Japan
Organizer
オープン勉強会
120 Followers