Event is FINISHED

新しいアートワーク!キメコミアート体験クラス

Description

工芸をヒントに始まったキメコミアートの世界を体験してみませんか?生地を絵の具の様に自由に使ってアート作品を作ります!


新しいアートワークであるキメコミアートをたくさんの方に楽しんで頂ける様に、今回は体験クラスを開催いたします。
新しい事に挑戦したい方や楽しい事に興味のある方と一緒にのものづくり体験は素晴らしい時間です。

体験の内容は、自由に生地とパーツ選びカラフルでポップなコースターをキメコミアートで製作していきます。

キメコミアートとは、工芸である、木目込み人形より簡単に、そしてポップでお洒落なアート作品として、アーティスト岩水亜沙子が独自の手法で生み出した新しいアートワークの世界です。

生地と簡単な道具を使って作るアートワークの世界は、 一見パッチワークの様に見えるので、難しいのではと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、糊や針糸なども使わずに、簡単にパッチワークのような作品を作る事が出来ます。

たくさんの生地を組み合わせて作る工程はとても楽しいです。

丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。 講座終了後には、世界の美味しいお茶会を開催致します。 好きな生地やリボンを選んでわくわく、生地を使って隙間に木目込んでわくわく。

ものづくりの素晴らしい世界をたくさんの方に体験して頂きたいと思っております。

是非体験しにいらしてください。

体験レッスンの流れ

1回 60分+お茶会(世界の美味しいお茶とお菓子をご用意)60分
生地選び 約10分
道具の使い方の説明 約10分
テクニック説明をしながら一緒に制作 約30分
仕上げ作業 約10分
お茶タイム 60分前後。
ハーブティーで感想などコミュニケーションタイム。

Thu Mar 30, 2017
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
atelier A
Tickets
体験クラス受講料 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
日本, 〒150-0047 東京都渋谷区神山町 Japan
Organizer
Mano Mano Mart
16 Followers