Event is FINISHED

認知症危険度チェック&改善トレーニングby全脳済

Description
認知症危険度チェック&改善トレーニングby全脳済

3月12日から高齢運転者の交通安全対策が強化されます・・・警視庁の資料より


最近テレビで話題!高齢者による交通事故。
自分は大丈夫!と思ってテレビを見てませんか?


何故、そう言えるのでしょう。
毎年、健康診断受けているから、
誰にも指摘されてないから、
自覚症状もないから、
ちょっと待った!実はそれが一番危険なのかもしれません。
一度、今現在の脳内偏差値を測定してみませんか。

世間で報道されている高齢者の事故のほとんどの方は自覚症状がないのが実情です。
自覚症状があったら、運転しませんよね。
人間の老化現象は止めることができません。
でも進行速度を遅らせることはできます。

それにはどうしたらいいか?

まず今の自分の正確な現状を知ることです。
ただ漠然と知るのではなく、数値化して明確に知ることですね。
(学生時代の偏差値のように)
そして現状を把握したら、改善することです。



それにはまずこのセミナーに参加することです。

テレビやインターネット、書籍でも知識を仕入れることはできます。
でも、何度も言いますが現在の自分を知ることが一番大事なことです。
脳力偏差値が高ければお金を生み出すことも、時間を管理することもできます。

そんな方は、偏差値を維持するトレーニングをしてください。
もし脳力偏差値が少し低かったら、改善トレーニングをしてください。
難しいことではありません。
まず自分の現状を知る→その結果どうしたらいいか決める。

今回、認知症危険度チェック&改善トレーニングは初めてのセミナーになります。
そこで開発者の川村先生を信じ、我々の活動に賛同・共感していただける方に
事前支払い特別価格 2,000円としました。
どうぞ今、この時にこの認知症危険度チェック&改善トレーニングを体験ください。

開催日時 場所


日時   2017年4月9日(日曜日) 13:30受付開始  13:45~16:00

場所   中央区日本橋公会堂 2階 第3洋室 (ホール愛称:日本橋劇場)
     東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅6番出口から徒歩2分 日比谷線「人形町」駅A2出口から徒歩5分
     東西線「茅場町」駅4a出口から徒歩10分 都営地下鉄浅草線「人形町」駅A3・A5番出口から徒歩7分

住所   中央区日本橋蛎殻町一丁目31番1号 日本橋区民センター内2階 (地図を表示)


このセミナーは、こんな方に受けていただきたい!

⭐︎50歳以上のすべての方。
⭐︎最近、年齢を感じる方。
⭐︎まだまだ、若い者には負けないと思っている方。
⭐︎いつまでも車の運転をしたい方。
⭐︎これから第2の人生を満喫したい方。
⭐︎人間ドックに毎年欠かさず行っている方。
⭐︎若いけど将来に不安がある方。

これらで悩んでいる人は是非ご参加ください!!
また、脳の処理速度を上げてより高いところを目指したい、資格を取りたい、 この様な今の自分を更に高めたい方も必ず解決できます!!

あなたがこのセミナーで得られるものは・・・
今現在の脳内偏差値
低い点数の改善トレーニング
考え方が高く目指す未来をともに歩く仲間
毎日の生きがい
これからの人生を楽しく過ごす方法etc.

講師プロフィール

川村 明宏(かわむら あきひろ)
新日本速読研究会会長

1953年 北海道にて出生
ジョイント式速読術・速脳術・多分野学習法などの開発者で、
科学技術庁・東芝・中央大学・早稲田大学などでの公演活動、
任天堂DSソフト「目で右脳を鍛えるDS速読術」「3D 両目で右脳を鍛える速読術」の提供など、幅広い分野で活躍。
本だけにとどまらず、アメリカをはじめ、海外においても能力開発の普及及び提携活動を積極的にこなしています。
川村教授は速脳理論の第一人者としても有名で、大学での講義やセミナーなどの一般向けの活動も行う。
速読術や記憶術、などの商標登録や様々な特許を取得。平成14年度には社会文化功労賞を受賞。
今年より長年開発に携わった速読のノウハウを応用し、認知症改善プログラムを開発。
現在、普及活動に努めている。

※ 外国語学習装置  特許第3507005号
※ 多重聴取訓練装置及び多重聴取訓練用記録媒体  特許第3380212号
※ 基礎能力訓練管理システム及び方法  6764311

NPO 法人ハーモニー協会の事業目的
①全国の良質な特産品を生産者・行政と協力して消費者の皆さんへご案内します。
②地域社会の大人と子どもたちとの世代間交流の場所の提供を行います。
③子どもたち一人ひとりの育みを応援する町の中の「ふれあい」と「慈しみ」の  場所の提供をします。
④年齢差を超えて「地域住民が支え合う社会」「新しい地域づくり」を目指します

以上のような事業目的から今年度は、川村先生と協力して認知症問題に取り組んでいきます。

※全脳済とは
ハーモニー協会の中のグループで「全国脳トレ共済会」の略です。

Sun Apr 9, 2017
1:40 PM - 4:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
中央区日本橋公会堂 2階 第3洋室 (ホール愛称:日本橋劇場)
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
中央区日本橋蛎殻町一丁目31番1号 日本橋区民センター内2階 Japan
Organizer
並木伸夫
11 Followers