Event is FINISHED

糸島と東亰を繋げる会〜いと会@東亰〜 #2

Description



糸島ライブラボ株式会社のCEO石坂です。


糸島と東亰をつなげる会〜いと会@東亰〜

糸島に興味ある人、デュアルライフに興味ある人が

集う会として先月3月からスタートしました。



今、福岡県糸島は魅力ある地として注目を得ており、

居住や仕事の拠点として考えている人が増えている地です。


私もその一人で

昨年2016年に糸島に出会い、

糸島の持つパワー、魅力に惹かれて、

11月から東京ー糸島のデュアルライフをスタート。

毎月5日〜2週間程度糸島に滞在しています。

この5ヶ月で糸島で感じることができる”生きている”感。

この地なら何か面白いことが繰り広げられそうだと直感が働き、

2017年1月に糸島ライブラボ株式会社を立ち上げました。


糸島の魅力はたくさんあります。

山あり、海あり、川あり、田園あり。自然豊かです。

その中で取れる食べ物も豊富で糸島内ですべての食材が揃ってしまう。

地産地消が成り立つ地です。


中でも糸島の魅力は”人”。

とても魅力的な方々が元々糸島にいて

さらにここ数年魅力的な方々が糸島に集まってきている。

人の繋がりも非常に活発で1人ご縁をいただくと

そこから広がりを得られるパワーが凄まじいです。


糸島では毎月”いと会”という糸島に住んでいる方

(元々住まれている方、移住された方)

と糸島に興味ある方がなどが集う会が開催されています。


私もそこに2回ほど参加させてもらったのですが、

糸島熱が凄まじいんです。

移住したい方が参加していると、住まいや仕事などを

あっという間に整えてしまう。そんなパワーを目の当たりにしました。


また、東京と糸島を行き来するデュアルライフを始めてから

気づいたことがあります。


最初は単純に行き来して、糸島でエンジョイしよう位の気持ちだったのですが、

実際に糸島の方々と知り合い、お話させていただく機会を得たことで

糸島の良いものが東亰ではまだ全然知られていない事に気づいたり、

東亰で活かしたら面白そうだなということがあったり、

また、東亰では普通にやっているけど、

逆に糸島でこんな事やったら面白うそうだなと

いうことが見えてくるようになりました。

デュアルライフすると視野が広がるので

面白いことが色々と勝手に想像されていきます。

今やりたいこと、やったら多くの人が喜びそうなことが浮かんできています(笑)


東亰も糸島もそれぞれ良いところがあり、

その魅力が行き来することでさらに引き立っています。



ここ数ヶ月、糸島、デュアルライフの情報発信を行っていますが

興味ある方が多いな感じたことから

東亰で糸島に興味ある人、デュアルライフに興味ある人が

つながる会を設けることにしました。

ここでつながり興味ある人が増えて実際に行動する人が増えたら

めちゃめちゃ楽しいことが出来るんではないかと想像してみたわけです。

糸島で楽しいことをしてみませんか?デュアルライフしながら。


同じ事に興味ある方が集うことで、

自分の考えや思いが行動に移るきっかけになることは多いです。


当日、私からは石坂目線の糸島の魅力と糸島ライブラボで考えている事業についてを

全力で語らせていただきます。

また、今回の会場はお魚料理がとても美味しい島根料理の膳丸さんを選びました。

この膳丸さんに無理を言って、

糸島食材を取り寄せてもらい、料理いただくことにいたしました。

楽しみにしていてください。

【日時】17年4月10日(月)19:00〜


【場所】四谷三丁目駅 膳丸

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13186381/


【キャンセルポリシー】

下記のキャンセル料がかります。

糸島から食材を取り寄せている関係でキャンセル料を設定させていただきました。

開催3日前から80%

1日前・当日100%

【お問い合わせ先】

Facebookのメッセージ、peatixのお問い合わせフォームにて石坂までご連絡をお願いします。

Mon Apr 10, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥6,000
Venue Address
東京都 新宿区 四谷 3-11-4 Japan
Directions
地下鉄丸の内線四谷三丁目駅2番出口(消防博物館)を出て右に徒歩1分以内 四谷三丁目駅から146m
Organizer
糸島と東亰を繋げる会〜いと会@東亰〜
27 Followers