Event is FINISHED

【福岡 3/26(日)朝ファナティック読書会】新社会人に告ぐ!テーマ「働く若者に贈る本」《初参加の方、おひとりさま大歓迎!》

Description
いつもありがとうございます。福岡天狼院店長の川代です。

今回のテーマは「働く若者に贈る本」。

はやいもので、もうすぐ、私が社会人として働くようになってから、3度目の春がこようとしています。

きっと、次の4月から社会人になるという大学生の人たちは、今頃、緊張でヒヤヒヤしているのではないでしょうか。私も、事実、信じられないくらいヒヤヒヤしていました。

これほど怠惰な生活をおくっている自分が、きちんと社会人として働けるのかと不安になりましたし、どうすれば一人前の「大人」として認めてもらえるのかがわからなくて、毎日模索していました。

そんなときに私を救ってくれたのは、やっぱり、本でした。

ある一冊の本の存在が、とても大きかったように思います。

その本は、薄い、本当に薄い、1時間もあれば読み終わってしまうような、文庫本でした。

「多分好きだと思う」と先輩が手渡したその本を、はじめのうちは、「こんなの面白いのかな」と疑いの目で見ていたことを覚えています。

けれど、半信半疑でページをめくり出したとき、私は、自分が間違っていたということを一瞬で悟りました。

これは、自分を救ってくれる本だと、本気でそう思いました。

それは、とある書店員が、毎日本屋さんで仕事をするという、いってしまえば、それだけの物語でした。

それほど、有名な本でもない。

でも、私には、その本がキラキラと輝いているように思えました。
言葉のひとつひとつが、本当に優しくて、丁寧で、私を肯定してくれていたのです。

「ああ、書店員という職業を選んで良かった」と、そのとき強く思いました。

みなさんにも、そんな思い出の一冊が、あると思います。

救われた本。
共感した本。
役に立った本。

なんでもかまいません。
これから社会に出る若者に向けて、エールをおくるような気持ちで、本を選んでいただければと思います。

例によって、「働く若者に贈る本」というテーマにあってさえいれば、どんな本でも構いません。ジャンルは問いません。

ぜひ、若い方から、社会の先輩となる方まで、たくさんの方に来ていただきたいと思います。

この春、何か自分を支えてくれるような一冊に出会いたいという方。
どうぞ、お越しいただければと思います。

宜しくお願いいたします。

【概要】
日時:3月26日(日)10:00〜11:30
定員:10名
参加費:1000円+1オーダー
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら→http://tenro-in.com/tsushin/15866

【注意事項】
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込み】電話、またはメールにてお申し込みください。
電話:092-518-7435
メール:master@tenro-in.com
Sun Mar 26, 2017
10:00 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
一般 SOLD OUT ¥1,000
プラチナ SOLD OUT ¥500
Venue Address
福岡県 福岡市 中央区今泉1-9−12 ハイツ三笠 2F Japan
Organizer
福岡天狼院
434 Followers