Event is FINISHED

【スーパーフード料理 in 目黒】スーパーフードでゆるやかデトックス♥︎スパイスカレーワークショップをYORIKOさんと一緒に楽しもう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

初めまして!

スーパーフードアドバイザー・料理研究家 YORIKOです。


イタリア料理業界に10数年携わり、イタリアで6年近く菓子修業して帰国後は、東京のグランメゾンのレストランで5年。


スーパーフードに出会い、身体が変化するのを体験して 現在は スーパーフードを魅力をお伝えすべく 関西や九州で料理レッスンやイベントを開催する日々を送っています。


昔から 料理でおもてなしするのが、大好きでした。


今は 食べる人の身体も考えてつくる そこも含めて おもてなしだと思って 毎日楽しんで料理をしています!


ヘルシーな料理で 美味しいお店がないなぁ〜って思ってる方☆たまには身体をいたわってあげたいなという方、

お待ちしています!


答えは翌日のあなたの身体が 教えてくれますよ♪


◎YORIKOさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?


季節のオーガニック食材にこだわり、スパイスとスーパーフードを組み合わせて作るデリシャスなオーガニックカレーをみんなで作ります。

ロースイーツは 非加熱で酵素などの栄養素を壊さずに作るエナジーフード。

元パティシエが 食べた後の身体の事を本気で考えて作ったノンシュガー&グルテンフリースイーツは ご自宅でも簡単に出来る様 アレンジしています。


日々頑張っている自分の身体に本当の意味でのご褒美を。細胞レベルから喜んでもらいましょ♪



持ち物:エプロン、手拭きタオル、筆記用具


《 メニュー 》

季節のデトックスウォーターと食後のお飲み物付き

*デトックス&エナジーアップ仕様のスパイスチキンカレー

*枸杞の実とタイガーナッツのサフランライス

*旬のシトラスと春野菜、ゴールデンベリーのチアシードドレッシングサラダ

*美肌応援ロースイーツ モリンガブリュレ



「スーパーフードって気になるけど、どうやって料理に取り入れたらいいの?」

そんな声、リクエストから生まれたレッスンです。

もちろんふりかけるだけでも手軽に使えるスーパーフード。

どうせなら「美味しく」食べたいと思いませんか?



スローフードの国イタリアで6年弱暮らした後 銀座のトップメゾンで経験を積んだYORIKOが伝授する

簡単でシンプル美味しいスーパーフードライフです☆


★今までに参加して頂いた方の声★


☆個人的には、カカオニブに大層魅了され、レッスン後に即購入しました。

座学でも、何故 今スーパーフードなのか?

『知ること』と『選ぶこと』=選食

長期的な視野を持ち、本物を選び、内面から美しくなる事を学びました。

自身のライフワークにとってかかす事の出来ない出逢いとなりました。

日々の暮らしに自分自身で選ぶ。大切なことですね。全てに通じる気がしました。


☆昨晩はありがとうございました!

食育や予防医学など、スーパーフードに限らないお話に毎回素晴らしい刺激を頂いてます。

次回も是非参加したいでーす!


☆先日はありがとうございました!!

頼子先生のお料理で、カラダが元気になるのを実感!

普段、野菜を選んで食べてる息子が、今まで食べず嫌いだった野菜を美味しいと言って食べてるので、本当に有難いです

Tue Mar 21, 2017
11:30 AM - 2:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
YORIKOさんの食卓
Venue Address
武蔵小山駅 (東急目黒線) / 品川区 Japan
Organizer
KitchHike - キッチハイク
832 Followers