Event is FINISHED

【4/8&4/22】 春先ダッシュ!ビジネスプレゼンBoot Camp(社会人・内定者・インターン生向け)

Description

ビジネスはプレゼンテーションの連続です。

どんなに素晴らしいアイディアがあっても、どんなに社会を変えたいという想いが強くても、相手にそれが伝わらなければ、ビジネスが実現することはありません。

どんなにプレゼンテーションの技術を「知っている」としても、それが「出来る」に変わらなければ、相手にあなたの魅力的なプランや想いは中々伝わりません。

今回の講座では、プレゼンテーションで大切な相手との間に「共感」を作り出す技術に焦点を当てながら、プレゼンテーションの基礎力を高めます。

講座のゴールは「テクニックを知っている」状態ではなく、そのテクニックを「出来る」状態になっていることです。
実践とフィードバック形式での実施ですので、ぜひ、最後まで積極的にご参加下さい。

<アクティブラーニング型とは?>
講師が一方的に話して教えるのではなく
実際に受講生の方々に実践してもらいながら
フィードバックをしたり、アドバイスをしたりしながら
双方向的コミュニケーションを基盤に進めていくスタイルです。
自分では気づかないプレゼンテーションの癖や
話す上での強みや弱みを明らかにすることが出来ます。

<こんなことを学びます>

ビジネスプレゼンテーション講座詳細

1.) 正確に伝わるための『構成力』を身につける
プレゼンテーションにおいて、「構成」はとても大切です。どんなテーマであっても、何が一番大切なのかが明確で、原因と結果がしっかりと結びついているかどうかはとても重要です。授業では、プレゼンの楽しさを実感すると共に正確に相手に「伝わった」という体験をして頂きます。構成力が身につけば「言っている意味が分からない」と言われることはほとんどなくなり、逆に「分かりやすかったです!」と言われるでしょう。

2.) 相手を惹きつけるための『表現力』を身につける
構成力を身につけた後に大切なのが「表現力」です。この力は相手に「もっと聞きたい」「面白い!」と思わせる上でとても大切な力です。授業では様々な言葉の言い回しを生み出す方法や、声のトーンを変えたり、ボディランゲージを効果的に使ったりするための技術を教えます。これらを学んだ先には、皆さんが憧れるような、堂々とプレゼンをしている人へ近づけます。

3.) どんな場面でも通用する『アドリブ力』を身につける
プレゼンはしっかりと前もって準備が出来る場面もあれば、いきなり即興で話さなければいけないこともあります。そんな時に通用する雑談力やアドリブ力、そして人を楽しませるためのユーモア力を高めます。授業内では様々な場面を想定して、多角的にプレゼン力を高めます。雑談力が身につけば、日々のコミュニケーションで相手を楽しませられるようになるでしょう。

<このような方にオススメ>
✔︎人前で話す自信もっと身につけたい方
✔︎論理的に話すのが苦手な方
✔︎表現力をもっと高めたい方
✔︎若いうちにビジネススキルを高めたい方
✔︎後輩や部下にビジネススキルの指導をされている方
✔︎起業や独立を考えている方


カリキュラム

4/8
▼プレゼン構成力基礎①
〜準備段階で欠かせない3ステップ〜

▼プレゼン構成力基礎②
〜論理力を高める4つの視点〜

▼休憩(講師への質問は自由です)

▼プレゼン表現力基礎①
〜"要素と価値"の使い分け&言葉による強調の仕方〜

▼プレゼン表現力基礎②
〜感情と情報の伝え方&声と体を使った強調の仕方〜

▼最終プレゼン

▼学びの振り返り4/22▼プレゼンを短時間で用意するには?
〜短時間でプレゼン作成するための準備法〜

▼ビジネスプレゼン構成
→ストーリーを作るために必須の3ポイント

▼休憩(講師への質問は自由です)

▼ビジネスプレゼン表現①
〜クロージング力を高めるために必須の2つの強弱〜

▼ビジネスプレゼン表現②
〜リズム感のあるプレゼンを作成するために必要な3つの要〜

▼最終プレゼン

▼学んだことの振り返り

講師紹介

井上創太

井上 創太

講師からの言葉

相手を動かすプレゼンテーション、日頃から出来ていますか?
自分の意見を口にして相手を説得すること全てがプレゼンテーションとなります。
社会に出るとその全てがそれに当たります。
チームメンバーの心を動かしたい、即興で論理的に話せるようになりたい...
この講座は、ビジネス上の様々なプレゼンテーションの悩みに対応できる総合講座となっています。
自分の話し方に自信がないのであれば、まずはこの講座で自分の弱点を補強しつつ、強みの部分を伸ばしていきましょう!

講師の経歴と実績

<指導歴(法人)>
株式会社ナガセ
株式会社セントラルユニ
起業家シェアハウス x-garden
私立早稲田大学
国立東京学芸大学
私立駒込学園高等学校
東京都立田柄高等学校
他、個人、法人多数

クラス情報

日程・時間帯▼日程:4/8(日)・4/22(日)

▼時間帯:両日10:00〜18:00(途中休憩込み)
申込期日4月7日まで(講義1日目の前日まで)

※2日目からご参加希望の場合
4月21日まで(講義2日目の前日まで)会場・住所▼会場:レンタルスペース&カフェ パズル浅草橋

▼住所:東京都台東区浅草橋5丁目2−3受講料▼1day:20,000円
 (4/8,4/22のどちらかの日程のみのご参加の場合)

▼2days:30,000円対象▼社会人・就職活動終了後の内定者学生
※社会人向けの内容ですが、対象外学生で受講ご希望の方は一度ご連絡ください。
Sat Apr 8, 2017
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
レンタルスペース&カフェ パズル浅草橋
Tickets
当日払い(詳細はイベントページをご覧ください) FULL
Venue Address
東京都台東区浅草橋5丁目2−3 Japan
Organizer
3rd class
49 Followers