Event is FINISHED

【FP向け】10万円以上のコンサル契約を安定的に受注する5つのステップ

Description

FPの皆さんはこんな風に思っていませんか?


FPがお客さまからいただくフィーだけで食べていくのは難しい」


実際、ほとんどのFPはそれができていません。


しかし、いくつかのポイント・手順さえ抑えれば、

1人のお客様から10万円以上のフィーをいただくことは

決して難しいことではありません


今回そのノウハウや事例をお伝えするセミナーを

FP技能士会にて企画しました。


フィーで生計を立てられるFPを

一人でもたくさん増やしたいためです。


今回のセミナーは、お客さまからいただくフィーで

FPとして10万円以上のフィーを安定的に得るために

やるべき手順を体系的に整理した内容をお伝えするものです。


15名限定の募集、先着順となりますので、

ご興味がある方は、お早めにお申し込みください。


昨年1名あたりの参加費4万円で実施し、1日で20名満席となったセミナーのブラッシュアップ版セミナーです。(FP技能士会セミナーのため、割安な価格設定にしていただいています。)


■こんなFPの方は必見のセミナーです。

 ・料金設定に悩んでいる方

 ・保険の販売に頼ることなく、

  お客さまからいただくフィーで生計を立てる方法が知りたい方

 ・休みなく働いているのに、年収が400万円に満たない方

 ・1人のお客さまから5万円以下の料金しかいただいたことがない方

 ・「FP=保険販売」だと思われてしまう、社会を変えたいと思っている方


■逆にこんな方には向いていません。

 ・自分の収入を増やすことのみが目的の方

 ・現在の顧客単価、成約率、お客様の質や量について、特に悩みが特にない方


■お伝えする内容(一部抜粋)は次の通りです。

 ・営業経験ゼロから、たった5ヶ月でフィーを30倍にした事例・戦略

 ・お客さまから寄ってくる、営業不要のマーケティング術

 ・98%のFPが失敗している、FPの独立成功を遅らせる3つの〇〇とは?

 ・ほとんどのお客さまに、最低300万円以上の価値を与えるコンサル術

 ・ベテランのFPに短期間で勝つための差別化戦略

 ・FP協会のCFP検索から問い合わせが殺到した記載のポイント


■講師プロフィール

 フィー型FPのための経営アドバイザー 中西 雅司氏

 北海道大学経営学科卒業後、保険会社にて、年間8万件以上の苦情を減らすために、保険商品開発業務を行うも、保険会社はお客様のために改善する気はないことに気づき愕然とする。


 それならば、「外から直接お客さまを幸せにする」という強い想いでFPとして独立し、のびのびと仕事をする。しかし、営業経験ゼロからの成功の道は険しく、1年半もの間、お客様からいただいた最大のフィーは1万円。「稼げないFP」の1人となってしまう。


 そんな中、志師塾や()FPライズなどを中心とした顧客獲得ノウハウを学び、自身のビジネスに合わせて改変を続けた結果、徐々にフィーが増加。5か月後には、1人のお客さまから30万円のコンサルティングフィーをいただけるようになる。


 現在は、これまでの経験・ノウハウ(保険会社での営業支援ノウハウ、マーケティングノウハウ、ノウハウを改変する技術、経営学)を融合し、「フィー型FPのための経営アドバイザー」として、お客さまのために働く独立系FPの成功支援を行っており、多くの実績を上げている。


■過去のセミナー参加者の声

 〇保険の手数料に頼ったビジネスモデルには、限界を感じていました。

そんな中、中西さんの『保険の販売手数料に頼らなくても、FPが活躍できる業界を作る』というセミナーの案内を頂き、『これだ!!』と思ってすぐに申し込みしました。

セミナーの中では、実際に中西さんが実際にコンサルティングで使用されていた資料やトークスクリプトの紹介もあり、すぐに実践できる内容だったので、とても満足できました。

まさに『目からウロコが落ちる』という状態でした。(富山県男性FP)


 〇私は、FP業務を始めてからフィーで活動をしてきました。しかし、お客様にその価値を正しく伝え、その価値に見合う報酬を頂くことについては、お恥ずかしながらほとんど出来ていませんでした。

そもそも、どうやれば価値を正しく伝えられるのか?その最初の部分ですら、暗中模索の状態だったのです。それもそのはずで、ほとんどのFPさんは出来ていなかったのですから…。

手探り状態が続く中、中西講師の今回のセミナーは、まさに渡りに船。

ちょっと表現が陳腐で恐縮ですが、セミナー中は貪(むさぼ)るようにメモを取らせて頂きました。おかげさまで非常に良い示唆とアイデアを頂き、今後の業務にも一筋の光明が見えた気がします。これほどのセミナーを、わずかな受講料で開催して頂き、そのノウハウを余すところなく開示していただいたのは、本当に感謝しています。(京都府男性FP)


■セミナー詳細

 1.日時

  4月25日(火)

  受付開始         18:15

  セミナー         18:30~20:30

  ※終了後、希望者のみ参加の懇親会兼質問会を実施予定(費用は別途)


 2.場所

  エアーズシー証券セミナールーム

  (東京都中央区日本橋一丁目79号 ダヴィンチ日本橋179 7階)


 3.参加費

  FP技能士会会員 3,000

  一般       10,000

  ※懇親会費用は別途


 4.定員

  15名(FP技能士会会員10名、一般5名)

  ※技能士会会員の参加が少ない場合は、一般枠を広げる場合があります。


 5.申込み方法

  peatixにて決済にて、申込み完了。

  3月25日(土)12:00~申込開始


 6.主催

  ファイナンシャル・プランニング技能士会

  お客さまからいただくフィーを収益の柱とするFPを支援する、日本で唯一の団体です。

  (事務局:梶原。問い合わせ先:info.fpa2017@gmail.com)


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-03-25 03:25:53
Tue Apr 25, 2017
6:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
エアーズシー証券セミナールーム
Tickets
FP技能士会会員 SOLD OUT ¥3,000
一般 SOLD OUT ¥10,000
Venue Address
東京都中央区日本橋一丁目7番9号 ダヴィンチ日本橋179 7階 Japan
Organizer
ファイナンシャル・プランニング技能士会(FP技能士会)
316 Followers
Attendees
16