Event is FINISHED

【オンライン】夢の応援者を募集!「ドリームマップをつくって、英語で夢を発表する子どもたち」を応援しよう!

Description

春休み特別企画!

ドリームマップをつくって、英語で夢を発表する子どもたちを応援しよう!

親だったら誰もが、我が子の幸せを願うものです。

我が子の幸せを願うならば、
私たち親の夢を子どもに押し付けるのではなく、
子どもが自ら描いた夢を、全力で応援したいものです。

ドリームマップは、
親の私達には見逃してるかもしれない 本来子ども自身の心にあるとても大切なものを描き、描くことにより自分の可能性を信じ、夢を伝え、行動することで、自らの夢をかなえるための目標達成ツールです。

ドリームマップは、主に公立の小中学校でキャリア教育の一環として広がり、平成27年度は、全国192校14,175人の子どもたちがドリームマップづくりを体験しました。(経済産業省 第7回キャリア教育アワード優秀賞を受賞)

今回は春休みの特別企画として、日本語でのドリームマップづくりの後、英語で自らの夢を発表する「英語スピーチレッスン付き」のプログラムを開催します。

*子どもたちが「夢」を力強く「英語」で発表する姿を、オンラインで世界中に配信します。子どもたちの夢の発表を、オンラインで視聴、子どもたちに応援メッセージを送っていただく「夢の応援者」を50名(参加無料)募集します*

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

○日時:2017年3月31日(金曜日)
子どもたちは、この日、9時~16時で名古屋の山手サロン(昭和区山手通1-17-1シャンボール山手A棟204)にてドリームマップづくりを行っています。直接、会場に来られて応援頂くこともできます。オンラインでの「夢の応援者」は、15時~16時です。

○定員:オンライン応援者 50名

○講師:ドリームマップ考案者 秋田稲美

○英語スピーチ指導:生田サリー

○申込:Peatixからお願いします

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-03-19 23:32:44
More updates
Fri Mar 31, 2017
9:00 AM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
オンライン
Tickets
オンライン参加(応援者) FULL
Venue Address
オンライン Japan
Organizer
エ・ム・ズ Style
172 Followers