Event is FINISHED

【4/23】ウチも旅したいねん! 女子旅お悩み相談室♡ in大阪

Description

Twitter,Instagramを見ながら、『あぁ旅に出たい。でも。。。』と夜な夜な考えている女性の皆さん。

ついにその悩みを解決する日が来ました。

どうも、関西旅大学のぶんやすです。

去年世界中を旅しながら、たくさんの旅する女性の方と出会いました。

『え 女の子で旅とか危なそう。。。』

そんな声が聞こえて来そうですが、実は旅する女性はたくさんいます。

南米をヒッチハイクで横断したり

合計100カ国も旅をしたり

または旅の途中で恋に落ち、中東で生活することになったり

と自由に旅する女性が世界にはたくさんいました。

しかし、帰ってきて旅のイベントに参加してみると、女性の方から『旅に出てみたいけど、やっぱり危ないですよね、、』
そんな相談をよく受けます。

日本ではニュースの影響で、海外のイメージが、

危ない、汚い、怖い。

そんな女性が多いのかもしれません。

けれど、実際は、世界には自由に旅する女性なんていっぱいいます。

ちゃんと対策をして、正しい情報を持てば、全く海外なんて怖くありません。


ということで。

関西旅大学 第3弾は、『ウチも旅したいねん! 女子旅お悩み相談室♡』

女子旅をテーマに旅を夢見る女性の悩みを解決し、実際に旅の準備から、旅中に気をつけたいこと、旅の楽しみ方まで、お伝えしたいと思います。

今回は、女子旅がテーマなので、ゲストも旅する女性2名に来ていただきました!

夏休みに初海外、Backpackerデビューしたいそこのあなた!
夏休み前最後の女子旅をテーマにした、旅大学ですので、ぜひご参加ください。

今回の講師を紹介します。

23歳でバックパッカーに目覚め、現地の人との関わりを重視した旅が大好き♪帰国後は『旅で繋がる人と人』をテーマに、関西旅人会や、BARの経営を始める。2017年は『絵』で繋がる縁をテーマに活動スタート!再び世界を周ります。


世界を旅する教師。アルゼンチンBlas Pascal大学で教壇に立った経験をきっかけに異文化交流をテーマに世界を巡る。
南米、アフリカ、アジア、ヨーロッパなど世界で教師としてお仕事やボランティア、講演会、International Festival を開催。「人と人」「人と文化」「人と夢」を繋ぐ架け橋としてこれからも挑戦し続けます!

旅大学の魅力

女性のみなさんの旅への不安を払拭できる

みなさんの旅への不安をトークセッション、質疑応答で解消します!

女性ならではの旅の楽しみ方を知れる

ゲストの経験談などを通じて、女性ならではの旅の楽しみ方を知れます!

普通と違った旅の魅力を知れる

人によって、旅の仕方、楽しみ方は千差万別。
今回のゲストならではの旅の楽しみ方を知ることができます!

参加者同士で仲良くなれる

旅大学の参加者は学生~30代前半の旅好きの若者ばかりです。よくある旅行セミナーとは違い、同世代で同じ志向の仲間を見つけられ、イベント参加後も継続するコミュニティとなっていくのが特徴です。ゲストと自由にお話できる機会ご用意しておりますので、カメラや旅の話をしながら、ぜひ新しいつながりを作ってみてはいかがですか?

こんな人におすすめ

■ 1人旅に不安を抱えている女性

■ 次の夏に1人旅に出てみたい女性

■ 1人旅をしようと思っているけれど、中々飛び出せない女性

■ 1人で自由に旅をしたいと思っている女性

■ 同じ年頃の旅仲間が欲しい女性

■当日のタイムテーブル

               17:15開場・受付スタート17:30授業開始17:30 - 17:40TABIPPO紹介17:40 - 18:00参加者自己紹介・アイスブレイク18:00 - 18:30テーマ:女子旅の不安を取り除こう!18:30 - 19:00テーマ:女子旅の楽しさを知ろう!19:00 - 19:30テーマ:女子旅に備えよう!19:30 - 19:40カメラ旅の楽しみ方19:40 - 20:10質疑応答20:10 - 20:30参加者交流、クロージング


■関西旅大学開校にあたって


旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に誰でも参加できる新しい形の学び場です。

東京で年間120回以上(なんと3日に1回のペース・・・!!)開催している旅大学ですが、残念ながら関西にお住まいのみなさんとお会い出来る回数は限られておりました。

しかし!!ついにその時がやって来ました。

2017年4月より、関西旅大学を開校します!!!

関西大学、関西学院大学、関西外国語大学といった偉大なセンパイ方に肩を並べられるような学びのある講座をどんどん開いていきますので、関西周辺にお住まいの皆様、ぜひぜひ遊びに来て下さいね!

ぜひみなさまと一緒に、関西で「若者が旅する文化」を作っていければと思います。

※キャンセルポリシー等、こちらを必ずご覧下さい。

■よくあるQ&A

・1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

・年代や性別はどのようですか?

イベントのテーマによって様々ですが、全体で慣らせば20代30代の方が多いです。性別は女性がやや多いです。

・旅に殆ど出た事がないのですが、、、

どなたでも大歓迎です!勿論海外に沢山いっている方から、初心者までwelcomeです。

・講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

・交流が多いのでしょうか?

旅大学は、交流が多いイベントです。イベント開始時には、アイスブレイクの形式で他の方とお話をしながら始まります。1人でご参加頂いても必ずどなたかとお話する機会が御座います。

■過去のイベントの様子

■最後に

より多くの女性に旅をしてほしい。

そんな思いで、今回の旅大学を企画しました。

旅に出るにはたくさんの勇気がいると思います。

1人で悩んでる女性のみなさん、ぜひこの機会に旅に対する悩みを解消して、旅の一歩を踏み出してください。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さいませ。
>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<


◎旅大学の協賛企業はこちら




Sun Apr 23, 2017
5:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
BLUE+
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,500
学生 SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
大阪府大阪市北区芝田2-9-17 マエダビル4F Japan
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
4,138 Followers