Event is FINISHED

徳島支局勉強会2017年3月18日(土)開催

Description

徳島支局・山本特派員企画 第6回目の勉強会テーマは、

「マインドマップでマインドアップ!」

です。

春は心機一転、新たな気持ちになる季節ですね。
自分磨きのために新しく何かを始めたいと思っている方、
新たな目標に向かってがんばりたい方、
新しい職場に移る方、新規プロジェクトが始まった方、
新年度の目標を会社から提示されて自分はそれをどう達成していったらよいだろうかと考え始めている方…、などなど。
新しく始める、新しく始まることが多い時期です。

そんな気持ちとは裏腹に、目の前のやらなきゃいけないことに追われて、慌ただしく過ぎていく毎日。
考えてはいるけれど、行動ベースまで落とせなかったり、うまく考えがまとまらなかったり、焦りを感じてしまうことはないでしょうか?
「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と頭の中がいっぱいになっていると、新しいアイデアや良い閃きは、なかなか出てきてくれません。

また、思っていても行動に移せない場合もあれば、動き出してもどこまで達成したのかが分からず、達成感が乏しくなってしまうこともあるかもしれません。

仕事で成果を上げるためには、脳をうまく使うことがポイントなんです。

そのためには「マインドマップ」で思考を整理することが効果的!
「マインドマップ」とは、頭の中で考えていること・起こっていることなどを目に見えるようにした思考ツールのことです。
これを使うことで、創造的に考える習慣ができて、目標達成や自己実現に向けて良いことばかり!
模造紙に色マジックで自由に思いを巡らせながら書き込んでいくのは、とても楽しい作業です。
考えていることを「見える化」することで、新たな気づきや発見はもちろん、課題が具体的に見えてくるはずですよ♪

お客様への提案する際のアイデア力や、考えをパッと言葉に出すための記憶力を高めるのにもマインドマップは大活躍。
毎日の仕事にもプライベートにも役立つヒントがきっと手に入ります。

参加者の意見や考え方から学ぶ交流タイムもあり!
刺激をもらって、がんばるエネルギーにしちゃいましょう~。

山本菜保特派員&営業部女子課事務局一同、
徳島県に在住もしくは勤務する営業女子または女性の皆様のお越しを心からお待ちしております!


■日時:2017年3月18日(土)10:10~12:10 ※10:00~受付開始


■場所:ときわプラザ 2F・学習室

名徳島市山城町東浜傍示1(アスティとくしま内)地図はこちら
無料託児あり(事前申込み制) 対象:1歳~就学前のお子さま
TEL:088-655-4638(ときわプラザこども室)

■会費:アクティベーター会員&サポーター会員は無料、ビジター会員は1,000円

(事前にお支払いください)
※有料会員であるアクティベーター会員&サポーター会員以外の方は、すべて「ビジター会員」となります。
会員制度については、このまま下記をお読みください。

■条件:基本、徳島県内に居住または勤務する、営業に携わる女性

※アクティベーター会員&サポーター会員であれば徳島県外の方の参加も大歓迎です!
※営業に関心のある方なら営業職以外でも歓迎です!
※営業女子を応援する男性も歓迎です!

■申込期限:2017年3月16日(木)20:00まで

営業部女子課は、より仕事で結果を出し、プライベートも充実させたいと願う真面目なコミュニティです。参加は「本気の方」を歓迎しています!
リピーターの方も、新規の方もぜひお待ちしております。

Sat Mar 18, 2017
10:10 AM - 12:10 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
アクティベーター会員・サポーター会員 FULL
ビジター会員 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
徳島市山城町東浜傍示1(アスティとくしま内) Japan
Organizer
営業部女子課勉強会
241 Followers