Event is FINISHED

からだにうれしい料理教室 〜ローチョコレート編

Description
〜最高においしいチョコレートで幸せになりませんか?〜


白砂糖の怖さを知ってから、私は甘いものを一切食べない時期がありました。

でも、

「豊かなコーヒータイムを過ごしたい」
「おいしいお菓子で幸せな気分になりたい」

そんな想いから、自分でお菓子をつくるようになりました。

ただ、作るのではなく、

「誰でも安心して食べられるお菓子をつくる」ということをモットーにしています。

小麦粉や白砂糖を使用しないお菓子や、野菜の甘さを最大限に活かしたお菓子など工夫しながらあれこれ作りました。

ただ、そんな中で「安心との両立はできない」と諦めていたのは実は「チョコレート」でした。

高級チョコレートほど白砂糖を使っているし、オーガニックやフェアトレードでも糖分の多さは同じ。

だから、どんなチョコレートもリスクの高い嗜好品としか思えない・・・




ところが!!!

「ローチョコレート」と出逢って、その考えが変わりました!!!!!

カカオそのものの高い栄養価を享受しつつ、香り高い最高のスイーツとして楽しめる!!!

しかも、白砂糖を使わず、最低限の甘味料(メープルシロップ)で最高においしい!!!

おいしいサプリメントとして、心とからだを満たしてくれる!!!

なぜなら、私がローチョコレートに使っているオーガニックのローカカオバターとローカカオパウダーは、加熱をしていないので、緑茶の4倍のポリフェノールやビタミンE、ビタミンB6の他にもたっぷり栄養素が残っていて、抗酸化作用が強くアンチエイジングや美容、健康面でも大変優れています。

間違いなく、ローチョコレートの美味しさに魅了されることと思います。

ローチョコレートは市販もしていますが、作りたてが一番香り高くておいしい!!!

だから、作って、味わって、その違いをまっすぐ感じてほしいのです。

気になる!と思った方は先着順のため、ぜひお早めにお申込みください♪




・市販のチョコレートとの違い

・市販のお菓子を避けると健康になる理由

・チョコレートの効果

・ローチョコレートの材料調達方法

・ローチョコレートの作り方とコツ

・ローチョコレートの美味しさを味わう!ゆったりティータイム

・市販のチョコレートとの食べ比べ!

・チョコレート、食に関する質疑応答

※おまけ:美味しそうな写真の撮り方もお伝えします♪

----

【からだにうれしい料理教室 〜ローチョコレート編】

日時:4/8(土) 14:00 〜16:00
会場:石井食品株式会社本社 コミュニティハウス ヴィリジアン
費用:5,000円(ローチョコ1箱お持ち帰りつき)
内容:講義→実習→試食→質疑応答
定員:最大20名

キャンセルポリシー:お申込み後のキャンセルは承っておりません。チケットを他の方にお譲りいただくことは可能ですので、主催者までご連絡ください。


<当日について>

会場の外に、カフェスペースがございます。

会場にお入りいただけるのは13:45からといたしますが、その前からカフェスペースでお待ちいただけます。また、石井食品さま本社ならではの商品なども自由にご覧いただけます。

カフェではコーヒー、紅茶100円〜、ランチ500円〜ありますので、遠くからお越しになる方などは、休憩に、ランチにぜひご活用ください。

----

食べて見たい方も、プレゼントしたい方も、女性も男性も歓迎です♪
特に、男性は女性にプレゼントしたら120%喜ばれます!!!!


講師:鹿沼聡美(かぬまさとみ) 薬膳インストラクター


こころとからだが整い、「本当のおいしい」を思い出して、誰でもしあわせになれる食事の提案をしています。


一般的な健康法や栄養学、医療にとらわれず、生きた知識をお伝えするために常に新しい情報を取り入れ、自らの実体験をもとに、食事やライフスタイルの発信をしています。


家族の闘病経験や、自分自身が幼少期からのアレルギー性皮膚炎や重い花粉症、偏頭痛、そして子宮筋腫など体調不良に悩み、「食」はもちろん、世の中の常識を疑いながら心身ともにあるべき状態に「整える」ことを目標にしています。


株式会社LITALICOでは、うつ病や統合失調症、発達障害など、障がいのある方の就職のサポートを通じて、「食」と「健康」の関係性をより強く感じるようになりました。


また、株式会社おかんでは半年で200社以上の経営者や担当者向けに食生活改善の提案をして、働く人のライフスタイルや食生活の現状と課題を肌で感じ、再認識しました。


料理教室をはじめ、セミナーや個別のご相談も承っています。



------

Facebookのフォロー歓迎です。

お友達申請は、お知り合いの方や繋がりを持ちたい方のみとさせていただいてます。

ネットワークビジネス関係者の方との繋がりは個人的な価値観から、お断りしております。


instagramSATOMI0924

Sat Apr 8, 2017
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
石井食品株式会社本社 コミュニティハウス ヴィリジアン
Tickets
1名さま SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
千葉県船橋市本町2-7-17 Japan
Directions
船橋駅から徒歩10分
Organizer
からだにうれしい料理教室
27 Followers