Event is FINISHED

いい自己主張を身に付けよう‼︎ チームの中で"わたし"を活かす技術(いくじしごと大学校/3月)

Description

\2週連続いくじしごと大学校☆2017春「わたしの仕事」を整えよう!/

春は新しいことを始める季節。お子さまの新しい生活準備に忙しいママたちですが、自分のためにも時間をとって、「わたしの仕事」を整えてみませんか?


第2週のテーマは…

いい自己主張を身に付けよう‼︎ チームの中で"わたし"を活かす技術


自分のコミュニケーションのクセ、気づいてますか?


フリーランスや個人起業家であっても、営業や打合せなどで、自分の想いを相手に伝える場面が多々ありますよね。

また、チームワーキングの場面などでは、相手の意見を尊重しつつ、自分の意見を発信することも重要になります。

そんなときに、自分のコミュニケーションのクセを知っていれば、より円滑で効果的な話し合いになります。

今回の講座では、いくつか実践的なワークを体験してもらいます。

このワークを通して、相手に伝わりやすい話し方や自分のコミュニケーションタイプに、徐々に気づいていただけます。

ワーク後には、あなたがこれからどのようなコミュニケーションスキルを身に着けていきたいかが、きっと見つかっています。


【日時】 2017年3月28日(火) 10:00〜12:30(開場9:45)

【場所】 あんさんぶる荻窪・第1教室 

    (JR中央線・東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」徒歩3分)

【参加費】 4,000円

【定員】 30名


【プログラム(予定)】

(※ワーク名を書くか、相談)


【講師】

山ノ内凜太郎
杉並区荻窪在住。“聴き合いのまち、すぎなみ”を目指し、杉並区ワールドカフェ・サロン“100とも”を主催。世代・立場・国籍をこえて集まる区民交流の場づくりを通じ、延べ1,800名以上の区民と関わる。また、ファシリテーター/ワークショップデザイナーとして、杉並区を中心に12市区の行政・教育機関・商店街で年間80件以上の場づくりを担当。



【ご参加にあたっての注意事項】

・託児は用意しておりませんが、お子さま連れの参加も大歓迎です。会場の一部をお子さまスペースとしてご用意させていただきます。

・その他にも何かご不明な点がある方は、下記お問い合わせアドレスよりお気軽にご連絡ください。


【お問い合わせアドレス】

info@mamimuworks.org


なお、いくじしごと大学校は「平成28年度杉並区長寿応援ファンド助成金事業」で開催しております。


皆様のご参加、お待ちしております!


Tue Mar 28, 2017
10:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
あんさんぶる荻窪・第1教室
Tickets
一般 SOLD OUT ¥4,000
mamimuメンバー SOLD OUT ¥4,000
Venue Address
〒167-0051 杉並区荻窪5丁目15番13号 Japan
Organizer
育児中の「はたらく」を考えるmamimu
84 Followers