Event is FINISHED

“わたしの仕事”をPRしよう!! SNS活用術とポートレート撮影会(mamimu/いくじしごと大学校)

Description

\2週連続いくじしごと大学校☆2017春「わたしの仕事」を整えよう!/

春は新しいことを始める季節。お子さまの新しい生活準備に忙しいママたちですが、自分のためにも時間をとって、「わたしの仕事」を整えてみませんか?


第1週のテーマは…

“わたしの仕事”をPRしよう!! SNS活用術とポートレート撮影会


フリーランスや個人起業家の方にとって、SNSはいまや欠かせない営業・広報ツール。

でも、日々の業務に追われるうちに、更新があまりできない、自己流で作成するけどうまく集客につながらない、なんてことはないでしょうか?


今回は、ウェブディレクター・デザイナーを講師に、知っているようで知らないSNS活用をテーマに、基本事項の理解から効果的な活用事例までご紹介します。さらに、個別相談では参加者ひとりひとりに合った活用を一緒に考えさせていただきます。


そして、もうひとつの忘れがちなのが、「自分ひとりの写真」。

子ども、もしくは子どもとパパの写真って結構あるんですが、ママだけの写真って少ないのではないでしょうか?

そこで、「どんなSNSにしようか」とイメージが固まったら、続いてカメラマンによるポートレート撮影会を行います。

ぜひ、あなたらしい写真を撮って、明日からSNSなどのプロフィール写真に使ってください!


【日時】 2017年3月22日(水) 13:00〜15:30(開場12:45)

【場所】 方南会館・洋室1 (東京メトロ丸ノ内線「方南町駅」徒歩5分)

【参加費】 5,000円

【定員】 10名


【講師】

橋本紗織(mamimu)

ウェブディレクター/デザイナー

営業や新規事業立ち上げを経て、2015年より第二子の出産をきっかけにフリーランスに転身。ウェブサイトの企画・制作、SNS運用などを行う。子どもは3才女児、1才男児。


【カメラマン】

古田島茜(mamimu)

フォトグラファー

広告代理店にて企画営業・編集を経験。2014年第一子出産を機に写真の道を志す。現在はフォトスタジオで経験を積みながらフリーランスとして活動。Irodori Photographyを主宰しブライダル・家族や個人事業家の撮影を行う。


【ご参加にあたっての注意事項】

・託児は用意しておりませんが、お子さま連れの参加も大歓迎です。会場の一部をお子さまスペースとしてご用意させていただきます。

・撮影にメイクサービスはついておりません。

・その他にも何かご不明な点がある方は、下記お問い合わせアドレスよりお気軽にご連絡ください。


【お問い合わせアドレス】

info@mamimuworks.org


なお、いくじしごと大学校は「平成28年度杉並区長寿応援ファンド助成金事業」で開催しております。


皆様のご参加、お待ちしております!

Wed Mar 22, 2017
1:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
方南会館・洋室1
Tickets
一般 SOLD OUT ¥5,000
mamimuメンバー SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
〒168-0063 杉並区和泉4丁目42番5号 Japan
Organizer
育児中の「はたらく」を考えるmamimu
84 Followers