Event is FINISHED

滋賀から災害を考える!!映画『ガレキとラジオ』をみんなで観よう!!

ラジオが果たす役割とは?!
Description
【映画「ガレキとラジオ」って?】

この映画は、震災のあった南三陸町のドキュメンタリー映画です。映画を通じ薄れかけてきた東北復興のまなざしを取戻し、台風18号で甚大な被害を受けた滋賀県から、災害は決して他人事ではないということをもう一度考える機会にしていただけたらと思い上映を企画いたしました。
そのことで、コミュニティが盛り上がり滋賀も災害の爪痕から立ち直り活性化していくことになればこんなにうれしいことはありません。

開催日の2014年1月17日は阪神淡路大震災から19年、台風18号で甚大な被害のあった京阪電車が見える旧大津公会堂から東北復興を考える、こんな機会を滋賀で持ちたいと考え企画いたしました。

南三陸町で立ち上げられた災害FM「FMみなさん」のラジオスタッフとリスナーは、まさに私たち自身です。
この映画を通じてラジオが持つ大きな力、そしてラジオが取り持つ地域の人と人とのつながりを滋賀の皆さんにも知っていただけたらと思います。
今回の大津市での開催を皮切りに、今後1年を通じて滋賀県各地で開催するのが目標です。

映画上映の収益は、南三陸町に寄付いたします。どうぞご協力をお願いいたします。

(開 場)   18時30分

(開 催)   19時~21時    映画上映時間70分 その後トークショー

前売り  大人  1200円     

当日  大人  1500円

前売り  こども 中学生以下 800円     

当日  こども 中学生以下 1000円

☆ 就学生以下は無料  映画の収益は南三陸町に寄付いたします。

多くの方にご覧いただきたいため、チケットはお一人様2枚の設定になっております。2枚以上お求めの方は、お手数ですがご家族など別の名前にてご購入お願いいたします。

【主催】  滋賀で映画『ガレキとラジオ』をみんなで観る会 実行委員会 

       (しガレラジ実行委員会)
  FBページ  https://www.facebook.com/shigareraji

■映画「ガレキとラジオ」公式サイト
 http://www.311movie.com/

【協力団体】   チョウチョの会(滋賀県自治体職員ネットワーク)

         田の浦プロジェクト 滋賀サポートチーム

         滋賀県立大学まちづくり研究室(鵜飼研究室)

Event Timeline
Updates
  • 会場 は 旧大津公会堂 ホール に変更されました。 Diff 2013-11-30 23:03:40
Fri Jan 17, 2014
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
旧大津公会堂 ホール
Tickets
前売り  大人 ¥1,200
前売り  こども ¥800

On sale until Jan 16, 2014, 7:00:00 PM

Venue Address
滋賀県大津市浜大津1丁目4-1 Japan
Directions
京阪浜大津駅より徒歩約1分  JR大津駅より徒歩約15分 お車でお越しの方は、会場の駐車場がございませんのでお近くの明日都浜大津公共駐車場または浜大津公共駐車場をご利用ください。
Organizer
Emiko Sakai
5 Followers