Event is FINISHED

101年会議1「101歳まで人生を楽しむ『学び方』の話」

Description

【背景】

こんにちは。学ぶデイトレーダーのいしざわです。

このイベントは、人生を101歳まで楽しむ会議の第1回です。

書籍『LIFE SHIFT』が話題になりました。


人生は長くて辛い。本当は楽しみたい。


「長い人生をどう幸せにすごすか」は、多くの人の関心事です。

でも、楽しく暮らすことって難しいですよね?

僕も会社員時代、仕事が辛い時期がありました。

「このままでは嫌だ。でも、抜け出せない」

いくら勉強をしても、何も変わらず時間が過ぎました。

皆さんのなかにも、

「人生を楽しくしたいけれど、自分には無理。スキルないし。」

という方がいらっしゃるかもしれません。

(以前の僕が思っていたことです笑)


学びで人生が変わる


そんな僕も、自分の人生を自分で作れるようになりました。

重要だったのは、デイトレードの知識ではありません。

「学ぶ力」です。

僕は今、デイトレーダーから次のステップへの移行を企んでいます(笑)

学びには、人生を変える力があります!!!

学び方がわからない


多くの人には、テスト勉強の経験はあります。

でも、本当の学びについてはひどく無自覚です。

例えば「株をやろう」と思い立つと、知識を詰め込んでしまいます。

それは、勉強ではあっても、学びではありません。

今回は「私たちに必要な学び方」を、皆さんとともに深堀りします。


ひとりでは学べない


101年倶楽部では、「学ぶためのイベント」を多く開催していく予定です。

それは勉強会かもしれませんし、座談会かもしれませんし、遠足かもしれません。
(企画に加わりたい方は、倶楽部メンバーになってみてください)

ひとつだけ言えることは、人間はひとりでは学べないということです。

ぜひ「学び合い」ができる本イベントにお越しください。

学びながら楽しく生きたいあなたの参加をお待ちしています!!!!


【当日の内容】

自己紹介

・101歳まで生きるための「学び方」を考える

デイトレーダーの学び方(101年倶楽部 石澤)

書評ブロガーの学び方(101年倶楽部 米山)

みんなで考える学び方(わちゃわちゃと話し合おう)

振り返り


【こんな人におすすめ】

長い人生を楽しみたい会社員、フリーランスの人

現状を変えたい会社員、フリーランスの人

会社員としての日々の行き詰まりを解消したい人

家と会社以外の居場所を作りたい人

学びたい人

学ぶ仲間が欲しい人

デイトレーダーに会いたい人

グルメキュレーターに会いたい人

コーチに会いたい人

書評ブロガーに会いたい人

※宗教、ネットワークビジネス等への勧誘を目的とした参加はご遠慮ください。


【主催】 

101年倶楽部


石澤貴宏

日本株デイトレーダー。
教育系企業に勤めた経験から社会人への「学び方」の啓蒙をライフワークとしている。株式投資勉強会「SOREO」主催。



浜崎龍

1994年生まれ。某グルメメディアにてライター、編集、企画を務める。食べる事が好きで世界中の美味しい料理を年間500食以上食べ歩いています。



山本雅子

MBI認定リザルトコーチ/ITA公認NLPプラクティショナー。
「自分だけのオリジナルな人生を共に創る」をテーマにコーチ活動をしている。眠っていた情熱に火がつき、心踊る瞬間を見るのが好き




米山智裕

書評家。書評ブログ「Share読書.Com」運営。
公開している書評はまもなく1000冊に到達。「読書」+「ブログ」で、会社員ではない”もう1人の自分”を確立し人生がそれ以前の100倍楽しめるようになる。「読書とブログで人生は変わる」をテーマに、読書の啓蒙活動をしている。


【日時】

2017415日(土)13:3015:30

【場所】

新宿 Cafe&Bar FIZI












Sat Apr 15, 2017
1:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Cafe&Bar FIZI
Tickets
参加料 SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
東京都新宿区歌舞伎町1-8-4 良川ビルⅥ 2F Japan
Organizer
101年倶楽部
29 Followers